

流れ。

いろいろと参考にさせていただいているブログで
「1日1回でも窓をあけた方がよい」ということが書かれていました。


今の家に引っ越して半年たちます。

家の裏側は建設会社の廃材置き場で
毎日トラックで住宅建材や廃材が運ばれてきます。

しかも、うちの真裏でして
高い塀もなく丸見え状態だし、騒音もすごい。

それでそちら側に面している1階の私たちの寝室も
3階の息子の部屋も窓は閉め切ったままでした。

私たちの部屋は1日中カーテンも締めたままで
昼間でも電気をつけないと暗い部屋でした。

箪笥の位置が窓側で、窓の開け閉めがしずらいのもあり
閉め切った状態でした。

3階の息子の部屋は、「うるさいから」と雨戸も閉めたままでした。


息子が年明けから体調を崩し
長いことぐずぐずしていました。

ある日、息子の部屋をのぞくと真っ暗で
なんともいえないイヤ~な気が流れているように感じました。


いつも行くスーパーの帰り道。
息子の部屋の窓がよく見えます。

庵度が閉められているその窓を見たときに
またイヤ~な気を感じました。


家に帰って、息子に1日1回でいいから
窓をあけて風を通しなさい、と言いました。

しばらくは毎日のように言い続けました。

ちょうどそのころに、そのブログの記事を見たので
「やっぱりな~」と納得。
気が滞ると悪い気が充満して
健康な人でも体調を崩してしまうようです。

そのあと、寝室も模様替えしました。

窓のカーテンも掛け替えて、
ベッドの位置も変えて、
いつでも窓をあけれるようにしました。

そしたら同じ部屋とは思えないほど
明るくて風がよくとおる気持ちのよい部屋になりました。

以前は、休みの日でもその部屋にあまりいなくて
テレビもあるのに、ほとんど寝るだけでした。

でも気持ち良くなった部屋がなんだか好きになってしまい
とても寛ぎやすい私室になりました。

いつも寝るときに「どよ~ん」とした気を感じていましたが
それもなくなり、心地よく眠れるようにもなりました。


それからは毎日家じゅうの窓をあけて
風を通すようにしています。


部屋に光が入り風が通る。

たったそれだけのことなのに
こんなに意識も体調もよくなるもんなんだと
改めて実感したのでした。





コメントの投稿

非公開コメント

植物があるともっと良いですよ
枯れちゃうならば絵でも

しずさん

植物置いてますw
寝室の窓は西側なので風水の「西に黄色」の金運UPを願って
黄色い花と黄色い鉢に入った観葉植物を。
しつこいぐらいに「金運UP」ですw

しつこいけど

息子さんの部屋にもw
家庭内の空気の流れが良ければ
金運も上がると思う

しずさん

そうだ!息子の部屋にも置きますw
ありがとうございます!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
