

こどもたち。

毎日訪問しているブログで
「生まれてこなかった赤ちゃんはお母さんのために自己犠牲で
 生まれてくるのをあきらめた」
というのを読みました。

私は一番最初の妊娠で死産しています。
5か月に入り、つわりも落ち着き、いよいよ妊婦生活だなぁ~と
思ったところでした。

初めての妊娠で、つわりのあまりの苦しさに
「妊娠なんてしなけりゃよかったのに」と思ったこともあったので
私があんなこと思ったせいだ、と自分を責めていました。

でもこちらの記事を読んで、感謝しなきゃなと思いました。

その子を産んでたら、長男の誕生はありません。
だから、その子は長男かもしれません。


でも生まれてきた子供たちにも
私はいつも助けられています。

私の離婚・再婚でいつもいやな思いをしたり
犠牲になるのは子供たちです。

でも「お母さんが平和に暮らせるのが一番やから」そう言うのです。

「お母さんが再婚したせいで、ごめんな。」というと

「そんなことない、ええでー!」って言うのです。


産まれてこなかった子供もお母さんを助けようとあきらめたのかもしれないけど

産まれてきてくれた子供もまた、お母さんを助けるために産まれてきたのかなと

思います。


みんなに感謝しないといかんな。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
