

めぐりあわせ。

このたび、新しい職場が決まりました。


2月に退職して以来、何十件と履歴書を送付して
送り返されて・・・

書類選考を通過して、面接までいけても
そこまで。

めげそうになりながらも



「いやいや、ここがダメだってことは
もっと私に合った職場があるからだってこと。」

と思い直しながら進んできました。



私の手相には「神秘十字」といわれるのがあって
これはご先祖様が守ってくれてる印だと言われました。

なので、きっと正しいところへ導いてくれるんだと
信じてました。

大きな会社、待遇のいい会社、公的機関など
いろいろと応募しましたが
決まったのは、社長・専務と私・・の3人。
ちっちゃな会社です。

でも「アロマ関連」ということで応募してみたのです。

去年、一念発起してアロマの勉強して
「アロマ検定1級」を取得しました。
アロマに興味を持ち、なにかできないかなーと思ったのがキッカケで
目標になるようにと「アロマ検定」を受験したのでした。

そのあと、いろんな思いはあるものの
なかなか仕事には結びつかずにいましたが
なぜか、このアロマの会社に決まったのでした。

そして、私の希望としては
できたら小さな会社で、一人で切り盛りする事務職。
時間が融通きくように、パート勤務。
通勤は1時間以内。
出勤は子供が登校する8時以降。
土日完全休み。
残業なし。

この贅沢でわがままな条件が
今の会社にぴったりはまり、しかも採用してくださって
これはもう、ご先祖の加護としかいいようがない。

しかも!

アロマ検定合格後、フェイシャルやボディトリートメントの
講習を受けてくても、時間とお金がなくてできなかったのに
この会社では、そういうセミナーもやっていて

「慣れたら、フェイシャルなんかの練習もしましょうね。」

って、社長に言っていただきました。

なんて、ラッキー♪


私には願ったり、叶ったりの会社です。


目先のお金だけで、決めなくてよかったと思ってます。


守って、導いてくださった存在すべてに感謝します。



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
