

一瞬の夢

昨日の昼間、会社でのこと。

午後からどうしようもない睡魔が・・

少しだけ目をつぶって手をコメカミをつかみようにして
目を覆いました。

その瞬間、寝ました。

ある男性が見えました。
私はあまり好きでないタイプの人だったのだけど
その人は私には必要なパートナーというのか
役割をもっているようでした。

でも私はその人を「少し離れてて」と別の人のところに派遣してるようです。

「あの人を返してもらわないと・・」と思ったところで
目を開けました。

この間、ほんの数秒です。

目を開けた瞬間に、「誰だっけ?あの人。で、誰に派遣してるのさ?」と
もう一度目を瞑ってみようと思っても、もう見えてきません。


思い出せないのに、昨日はその後もずーっとそればっかりが気にかかって
夢で続きを見れないものかな、と思いました。



でも昨日見た夢は関係のないヘンな夢でした。

夫とアメリカへ行ってます。
でもまるでアジア圏の市場のような雰囲気です。

「アメリカっぽくないね」と二人で言いながらウロウロしてます。

薬草を扱ってる店がいっぱいで
同じような薬草ばかりです。

大きな鍋でグツグツ・・

あるお店で買おうかということになり、
他の店よりも清潔そうで、お店の人も感じがいいのでそこで決めようとしてます。
「もっといいものがありますよ、こっちこっち」といって
ちょっとグロい漢方薬みたいなものをもらいました。

夢の中でずっと「冬虫夏草」が浮かんでました。
「トウチュウカソウ・・トウチュウカソウ・・」それを夫に飲ませなさい、と
夢の中でずっと言われていました。

ネットで効能を調べると
「精力剤」それは、別にいいんですが^^;

肝臓にもよいらしく、悪性腫瘍にも効果ありと。

先日の健康診断で夫は肝機能の低下が指摘されていました。
どこかに初期ガンでもあるのかしら・・?

とにかく夫に飲ませなさい、としつこく出てたので
何かあるのかなと思います。

あと夢の中で衝撃だったのが
今の会社の実態。

不要な社員を大きな焼却炉のようなところで焼き殺しているのです。
それを見てしまった私は夫に「あんな会社にはいられない。もう絶対いやだ~」と
泣いて訴えていました。


それから1年前に絶縁した友人が出てきて
その会社から帰ろうとする私の靴をつかんで投げ捨て
靴が木っ端みじんになりました。

私は一刻も早く会社から立ち去りたいと思ってたので
靴なんてどうでもよく、素足で自転車に乗りました。

その友人が憎々しい言い方で
「ほら!靴も忘れてるよ!」と言ってきましたが
私は「もう靴はいらんから!」と振り向きもせずに家に帰り
素足のままで家の前で夫に電話をしていました。

「靴をバラバラにされたから、素足やねん。家に帰りたい。」

そう電話で話して迎えに来てもらうようでした。

現実の夫の外見のままで
中身は本物よりも男らしくて頼りがいがある感じでした。

目が覚めると、「あー早くあの会社辞めないと・・」ということと
「冬虫夏草」だけが残っていました。


ちょっと疲れてるな私。(--;


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
