

二人会

去年のお話会「祭り」でお隣のブースだった
「かりよん」のゆずかさんと再会しました!

お話会の二次会で、「帰ってから会おうね」と約束しながら
なかなか実現できず、

でもある日思い立ってメールしてみた。

「うちに来ませんか?」

お互いの家の間あたりで会えばよかったのだろうけど
「うちに来てもらおw」って思って提案してみたら

「行きます♪」という返事がきて、ワクワクしました。


決して便利なところではないのに
電車を乗り継いで来てくれたゆずかさん。

二人で昼間っからビールを飲んで、食べながら、いっぱい話しました。

パンドラのこと、仕事のこと、自分のこと、子供のこと・・



その話の中で、私がやりたいことを話してて
でもそれを実現するには今はちょっとね、みたいな感じだというと

「こういう形でもいいんじゃない?」とアイデアをくれた。

それは、ちょっとだけ考え始めてたことだけど
しっくりまとまってなくて、形にできそうにないと思っていたことを

「こういう風に」と聞かされて、納得。

「なるほど!!」 やる気がわいてきた。


きっと私はこの話を聞きたくて、ゆずかさんを誘ったんだろうな。
きっとこの話をするために、ゆずかさんは遠路はるばる遊びにきてくれたんだろうな。

顔の見えない世界での出会いなのに
不思議と会うと、昔から知ってるかのような感覚で打ち解けあえる。

最近、私の周りの女性がみんな10歳下の人ばかりなので
ゆずかさんもてっきり、そうだと思ってたら
二つ違いだった・・・(そんな年には見えないし===)


他の人とはできないようなトンデモ話もできるし
現実的な話もできて、楽しい時間でした。

気がつけば、あっという間に午後6時。

バス停まで見送ってバイバイ♪




他にも仲間がいるのかもしれないけど、どこに住んでるかわからんもんね~^^;
この大阪プチプチ・オフ会が広まればいいね~


単なる井戸端会議ではなく
ちょっとでも収穫や気づきがある女子会は
二人でも意味のあるものでした。


ぜひ、また来てほしいなw(自分から行け!!って)



コメントの投稿

非公開コメント

ごちそうさまでした

naoさんの手料理はホッとできる優しい味でした
ごちそうさまでした。

楽しかった時間はあっという間でしたね

またお邪魔しに行きますね(^^)
ありがとう!

大阪

そうなんだよね。
お話会、東京だけで開催しているので
関西の方達には本当に申し訳ないと思っているんだ。
で、前からnaoさんが中心になって大阪で
お話し会を開催してくれないかな、と思っていた。
ホント。
会場の予約などの幹事をやってくれれば私達がそちらに行けるんだけどね。

ゆずかさんへ

ぜひ、また来てくださいね~
ちょっと遠いけど^^;

ifさん

IN OSAKAが実現するといいなぁ~と
思っていました。

私にどこまでできるかわかりませんが、
その時には全力でがんばります。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
