

夏休み

9日から13日までグアムへ行ってました。
去年も行って、それまでは全く興味がなかったのに
大好きになってしまい、今年も行ってきました。

グアムにいる間も、帰ってからもずっと考えてます。

「グアムに住みたい・・・」

どちらかといえば、あまり興味がなかったグアムです。
「なまこが多い」とか
「日本人ばっかりで海外って感じじゃない」とか

行ったこともないくせに、人から聞いた話で
「ふ~ん・・」と思い「行きたいところリスト」には入っていませんでした。

でも去年、現地の人たちの人懐っこい人柄や
綺麗な海と空の自然環境にとても気に入ってしまいました。

去年は初めてということで、オプションツアーで
観光島めぐりやマリンスポーツ、買い物などをしましたが
今年はホテルからビーチに出ることができたので
ほぼシュノーケリングをしていました。

「もう日焼けしてもいいや!」と気にせずに手足を放り出していたので
いい年をして真っ黒です。この年になって日焼けしてると、なんだか・・・

シュノーケリングをしながら海に浮かんでると、たくさんの魚がいて
それらを見ながらボッーとしてると、日常の会社のことや子供のことや義娘のことや
いろいろなことを完全に忘れていることに気づいて

「帰りたくないなぁ~・・」とつくづく思いました。

そして海に浮かびながら「なんでこんなにグアムに住みたいのかしら。前世で住んでたのかしら・・」
と考えたりしてました。


「わたし、グアムで立ち食いうどん屋か、たこやき屋する!」と
唐突に言いだす私に、夫は呆れ気味でしたが
これから気持ちがふさぎ込んだりしたら、グアムの海を思いだそうと思います。


そして帰った日の夜から不思議な夢を見ます。

1日目は、ヒーラーのような人に施術を受けています。
その人は体に触れると、頭の中の奥で考えていることが読み取れるらしく
最初に姉がしてもらうと
「自分で思っているほど、いろいろ考えてはいないですよ。何も感じない。」と
さっさとやめてしまいます。

次に私の番になり頭のあたりに触れながら
「あなたの頭の中は綺麗ですね~何もない清らかです。」と言われて、「清らか・・?」となってると

「ほら、こんな感じでね・・」と手元にビジョンを出される。
それは頭の中の様子らしく、図解というか記号とかが書かれていた。

それを見たからと言って、意味もわからないので
「もっとわかりやすく教えてほしいです。」といったら、終わってしまった。

次の日は、凧か風船かのように長~いロープで結ばれながら空に浮かんでいます。

「ほらね~世界はこんな風になってるんですよ。」

これはグアムでパラセーリングをしたからかもしれない。
でも自分の体でありながら、別物のように気持ちよく空を浮かびながら
下の景色を見ていました。(どんな景色かは忘れてしまった。)

次の日、「もうすぐ大津波がくる」らしく逃げる準備をしていた。
頭の中に浮かんだことは、先日の大地震誤報のこと。
私はあのときに「地震があった世界」と「地震がなかった世界」にわかれたんだと思ってます。

そしてその時の夢では「地震があった世界」のことが見えてるみたいでした。

「でも地震は来ないでしょ。地震のない世界にいったから」と私がいうと
誰かわからないけど、誘導してくれていた人が

「こっちは地震があった方。だから逃げる準備して」
「逃げて助かる?」
「たぶん、助からないけどね。でもあきらめないでね」と言われた。

そっか。地震のあった世界を見せてくれてるのか・・と思ってたらその夢は終わった。


グアムで何か私の中で変化があったようだす。


そして、不思議体験がありました。

コメントの投稿

非公開コメント

そうだよ!

いっそグアムに住めばいいんだよ。
大阪でタコ焼き屋、お好み焼き屋やっても
過当競争で大変だよ。
それなたいっそグアムに住んでそこで店を開けばいい。

ifさん

そーなんですよ!
実は日本食も結構あるのに、たこ焼きやお好み焼きがないんです。

そしてどこへ行っても BBQばっかりで、安上がりなたこ焼きやお好み焼きは絶対に受けると思いました(^^)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
