

スリッパ

グアムから帰ってから不思議な夢ばかり見ている私ですが
次は夢ではなく・・・


昨日の夜、1階の寝室で夫とテレビを見ていました。
「なんか飲むもの取ってくる。」と言い私は2階へ行きました。

その時に「あれ、スリッパ履いてきてなかったっけ?」と思い
2階のリビングに行くとテーブルをはさんで和室につながるところの右側で
派手に脱ぎ散らかしたスリッパ発見。

「ありゃ。こりゃまた派手に・・」と思いながらスリッパを履いて
飲み物を用意して下におりました。


そのあと、「心霊体験話し」という番組を見ながら寝てしまいました。

翌朝、さてお弁当作ってこようかね、と思いベッドの下を見てもスリッパがありません。

「あれ?昨日の夜、履いてきたのになぁ・・」

ベッドの下や、部屋中を探しても見つからず
(あの脱ぎ散らかしたスリッパを見ただけで履いてこなかったのか)と思い
2階へ行きました。

リビングに入り、当然右側に脱ぎ散らかしていると思ったのにありません。

「え?」テーブルの下や反対側も見てみたけど、やっぱりありません。

やっぱり寝室か、と思い見に行ってもやっぱり見当たりません。


トイレや洗面所など、行ってないところも一応探してみたけど
やっぱりありません。


(もしかして、夢の中に忘れてきたとか・・最近、変な夢見るし・・)

そんなことを考えて、そのうちひょっこり戻ってくるんだろうとあきらめました。


起きてきた夫に、スリッパがないことをいうと
夫も不思議がって、あちこちと探していましたがありませんでした。


夫も出勤して、私もそろそろ・・というとき
なぜか観音像やお守りなどを置いている棚の前を可動扉がふさいでいることが気になりました。

いつもは右端に寄せているのですが、前日にエアコンがきかなくて
可動扉を閉めていたので、そのまま左側にドアが寄っていたのです。
ふすま半分ぐらいの幅で、その観音像の前がふさがっている感じでした。


「こんなん前にあったら、うっとうしいよね。」と思いドアを右側に寄せました。

その扉がないだけで、ベランダからの明るい光がそこまで届きます。


さて、出勤しましょwと思ってふと見ると
ドアがあったあたりに、綺麗にそろえてスリッパがありました。


「ええええ===?」


確かに、ゆうべは履いて下におりたし
和室へ入るときに私がスリッパをこんな風に綺麗にそろえて脱いでることはない。
(自慢できることではないがw)
いつもひっかかるので、とっちらかって脱いでいる。


これった、もしかして・・・・



観音様、困った時にしか手を合わせない私ですが
扉を寄せただけでスリッパを返してくれるなんて・・ありがとうございます。


明日から「グアムに住みたい」とお願いしよう。

(今度グアムへ行く時は観音様も一緒に行こう。そう決めたら早く次回があるかもw)





コメントの投稿

非公開コメント

凄いね

凄いや・・・

ifさん

こんな不思議なことも、全然怖さや気持ち悪い感じがありません。
相変わらず、観音さまは優しいお顔です。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
