スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ifさんの夢

忘れないうちにUP!

今朝の目が覚める寸前の夢。
というか、もう起きていてアラームの時間までウトウトしてるときにみた短い夢です。


そこは私が子供の頃に住んでた家。
夢の中で「我が家」として出てくるのはいつもこの家です。

その狭い台所で、内職のような作業をしてました。
かりよんのゆずかさんも一緒にいました。

そこにifさんが来ました。
(ifさんが私の家にきた====!)と喜びながら
せっせと封筒の全面に糊かなんかを塗りたくったりしてました。

そしたらifさんが言いました。

「この仕事はnaoさんがやってね。naoさんは弁天さんがついてるからさw」

と言いながら、隣の部屋を覗いていました。
そこは仏壇や仏像が置いてある部屋です。

電灯も何もついていないその部屋を覗いたifさんが

「あらぁ~この部屋はすごくいい気があるね~明るいわ~」

と言いました。

「え~・・そうなんですか。暗いのになぁ。」と言いながら

今度はファイルの背表紙に色を塗ってると失敗してしまい
ゆずかさんに「どうしよ~・・」と言いながら

「ま、いっか!」とベタベタと上塗りしていました。

そしてifさんはトイレに入り、そのままなかなか出てきません。

古い家で「ボットン」だったので、
(ifさん、ボットンだから使いにくいのかな・・)

と思ってる所で目が覚めました。


なぜか、「弁天さん」という言葉だけが残っていました。


さっき調べると弁天さんとは弁財天のことで「財宝神」でもあるらしいです。



なにか財宝が入ってくるのかーー!!


そうであってくれ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。