

みんなで共有

この前の台風18号が猛威をふるった連休に
風邪をひいてしまいました。

「ちょっとした鼻風邪・・」と過ごしてたら

先週末には39度を超える発熱。


咳がとまらず、鼻水も止まらず・・・



いつも会ってる同級生たち。

同じ時から風邪をひいてしまいました。


顔を合わすたびに言うこと。


「しつこいよなぁ。。」

「回復力なくなったなぁ。。」

「年・・やなぁ。。」



みんな同じように咳が止まらず、腹筋が痛いと言ってました。

50代に足を突っ込みかけてる私たち。


いつまでも昔のように、

「酒飲んで寝たら治るさ!わははh!」は通用せず。



50年近くがんばってくれてるこの体を

ちょっとは労わってやらないとね。



出産経験のある女性の方ならわかると思うけど

特に私たちのような年齢なると、いろいろな筋肉も弱り

咳き込むたびに、チョロッ・・とお漏らし。



それを防ごうと色んなところに力を入れたり、抜いたりしてみても

できるだけトイレに行くようにしてても

クシャミと咳は、ホント困るわぁ。。


「そんなぁ~うそ~」と思った30代の貴方。

いずれ、わかる日がきますから。



コメントの投稿

非公開コメント

なんとも

老婆心に満ちた記事だねw
あはは~


(年齢だけは大先輩のifより)

ifさん

老婆心・・満載でしたw

MORE

みんなそうなるんですか?
ならない人もいるんですかね?
ガクブル。。

骨盤底筋を鍛える!

骨盤底筋というやつを鍛える体操をせっせと続けるとマシみたいですよ。
いつかお話会のメニューに加える!?w
みんなで体操。唖然( ; ゜Д゜)とする男性陣ww

激しく同意です

私もそういうお年頃ですぅ~(´Д`)

ゆみさん

お産経験や運動歴みたいなので違うと思いますが
今のところ周囲では100%です・・^^;


nicoさん

そうそう。やっぱり筋トレは効き目あるようです。
子宮が下がってこないようにするためにも!


きのこさん

お年頃ですかぁ~^0^
よかった。わかっていただけてw
最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
