

今日のわたし。

毎日、夢の中でいろいろな自分になるわけですが
ブログを夢日記がわりにしてスマンです。


ゆうべは、なぜかテニスの選手団を
世界大会に引率するマネージャーみたいな人でした。

(なんでテニスなんだ?なんの興味もないのにw)と心の中では突っ込んでます。

そして、みんなを連れて合宿所のようなところへ入るのです。

(なんて呼んでもらってるという設定にしようかな。)夢の中の設定を自分で決めてました。


夫も世話役として、どこかにいるらしく苗字で呼んでもらうとややこしいので
下の名前で「●●さん」と呼ばれていることにしよ!と決めました。(これも頭の中で思ってるだけ)


その合宿所のトイレがひどいのです。

どの便器も壊されていて、用を足せません。


「なんじゃーこりゃぁ!トイレできないやん!」と怒りながら

あちこちのトイレを見て回るのですが、どこも同じ。


ところがある部屋に行くと、とてもきれいな部屋で洗濯機が何台もあり
トイレも何個もあります。

「でも1回ずつのセルフトイレやねん」とその部屋の住人である知り合いが言います。
 それは病室のベッドのそばに置いたりする、簡易トイレでした。

(もうテニスのマネージャーの設定はなくなってます)

「じゃーさー、ちゃんと自分で洗うから使わせて!」とお願いするものの無視・・

(無視かよ!!)と1人で突っ込み入れながら、仕方なく他の部屋も探してみよーと思います。


他にも綺麗な部屋はあるのに、どこも先客がいてて使えません。


建物の半分はホテルで半分はコンドミニアムになってるらしい。
そのコンドミニアムは空いてたら、どこでも勝手に使ってよいらしい(という設定になった)

そのホテル側があの便器ボロボロのところで、コンドミニアムとの
境界のところに人がいたので、確認してみた。


「空いてたらどこでも使ってもいいのですか?」

「いいですよ。あっち(ホテル側)はK国人が使うからやめた方がいいです。
 コンドミニアムの空いてるとこ探してください」となぜかこの人はK国人。


そしてテクテクと歩いて部屋を探してまわるのですが、なかなか空いてるところがない。

「あ、そうだオーシャンビュー側はとりあいなるけど反対側は空いてるんちゃう?」

と(なぜだか)一緒にいた姉と反対側へいこうということになる。


でも建物の配置図を見ると、バカでかい建物の反対側にいくには
またかなり歩かないといけない。

(うーん・・歩くのめんどくさい。ここらでこの夢やめたい)と思ったら

目が覚めた。なんて簡単なんだろうか。そしてすごく自分勝手。



もしかして、こうして他の世界での人生をゲームをやめるように
リセットしてきてるのかもしれない。


でもこの世界ではそういうわけにもいかんらしい。


ただあの自分が思う通りの設定で生きれる人生でも
思うようにならんこともあるんだなぁ・・


無数にあるであろうパラレルワールドのあちこちにいる私を
こうして夢の中で垣間見してる感じは、おもしろいけど
ええ加減に込められた意味とかも感じられるようにならんとあかんなぁ。



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
