

弱い人

ほとんど絶縁状態の妹がこの夏、激ヤセしていると聞いた。
もともと身長は170近くあるのにガリガリ痩せ型で
ひょろ~っとした子ですが

周囲がひいてしまうほどに痩せていると聞いた。

痩せすぎて体力がなく、仕事中に倒れそうになったらしい。


いろいろと病院で検査をしてみたものの、特に悪いところはなく
あれだけ痩せてて、それが病気のせいだとしたら
「末期がん」ぐらいしかないんじゃないかと言ってたけど
どこも悪くはないらしい。

本人いわく、「普通に食べてるしなんで痩せていくのかわからん」らしい。

母はよからぬ霊とかに憑かれてるせいだと思ってるようで
「あの子は優しいからすぐに憑かれる」と言っていた。


優しいからじゃなくて・・・と思ったけどそれは言わなかった。

母は塩を持たせたり、お念珠を持たせたりしているんだと言っていた。
そして、仏壇のところに陰膳をしているらしい。
(なんのために?)と思ったがそれも言わなかった。(聞かないから)


妹は優しいからではなく、自分自身がなさすぎて
すぐに占領されてしまうんだと思う。

数年前に私が「ピプノをしてみたい」とネットで探して行こうとしたら
妹が「私も行きたい」というので、一緒にいった。

私は普通にカウンセリングをしたのちに、前世体験のワークをしてもらい
そのあとは、「ピプノの勉強とかをしていった方がよい」というようなことを言われた。
なんだったかなー向いてますよ、みたいなことだったと思う。

とても不思議で気持ちの良い体験だった。

妹はと言えば、頭から怒られたのだという。

「なんのために来ましたか?」そういって説教タイムが続いたらしい。

その方が言うには、妹はいつも自分がない。
人が言うからやってみる、誰かがやってるからやってみる、誰かが行くから行ってみる
いつもそんな感じで流されてばかりで、「自分」というものがない。
もっと自分を持ちなさい!と怒られたんだと。

帰り道、妹は「そういえば、そうやなぁ・・と思った。自分の意思でしてないなー・・」

その時は、「コリャイ、イカン」と思いいろいろと頑張ったと思う。

でも自分を持つことと、我を張ることは違うし
それもやっぱり流されてる感じがしていた(そばで見てて)

たぶん妹は結局、理解できないままで
どんどん暴走してしまい、でもどこかに残っているその芽が
妹に罪悪感を感じさせrことになり、弱い妹はさらに苦しんだんだろうと思う。

楽しくないことはしてはいけないんだよ!!


と、言ってやりたいが。

で、私は母が陰膳をするのは逆効果なんじゃないかと、なんとなく思った。


地獄のような苦しい世界にいる妹には多分とっても低級なものが
憑いていると私も思う。

でも妹に憑いてたら母が陰膳をするので、食べ物にありつけるわけで
だからなおさら、憑いてるのではないかと。

だからどんどん妹は痩せていってるんじゃないのか、と。


なんの根拠もなくそう思った。


ペンジュラムでそこらへんを確認してみた。

・憑いてるのは憑いてる YES

・一体ではなくいっぱい憑いてる YES

・それは嫁ぎ先や実家の縁がある霊か NO

・いろんなところで妹自身が引き寄せた霊か YES

・陰膳が逆効果か  YES

・本人が気付かないととれないか  YES



今のジゴクのような苦しさの中で
まわりが心配してくれて、哀れんでくれて
「ああしんどい、ああ大変・・」と言ってる世界がよいと思っている間は
きっと無理なんだろうな。


そんな妹だから母はこんなんで、
母がこんなんだから妹はこんなんで、

っていう供依存になってるということを、どちらも気付いてない。



「一生やってろ」って思ってしまう。


でもいつか、対戦しないといけないんだろうなぁ。






コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
