

<パンドラお話会>

<パンドラお話会 in OSAKA >

◆平成25年1月25日(土) 
初めての大阪開催で何かと不備も多くご迷惑おかけしました。
皆さんのご協力で無事に終えることが出来ました。

ifさん、マサトさん、M氏はじめ、スタッフの皆さんありがとうございました。

   nao




去年の秋頃でしたか、大阪でのお話会の幹事の話をいただいて
「私にできるか?」と思ったけど、

いやいや、これはチャンスだ。
たくさんの学びがあるはず!と引き受けました。

とはいえ、会場もお弁当屋さんも
しずさんが先にネットで調べてくれていたので
その情報どうりに手配しただけなんですけどねw


当日は、しずさんとゆみさんが受付をしていくれている間も
ただただオロオロするだけで、

当日連絡用にと携帯番号をお知らせしておいて、携帯をほったらかして
気がつくと不在着信いっぱい・・

CDラジカセのコンセント入れてなかったり、
CDを入れるのを忘れたり・・テンパってましたね。


・時間どうりにお弁当が到着・・よし!
・参加者のドタキャンもなく集合・・よし!

ということで、始まったマサトさんのお話。

いきなり「ヘミシンクします」ということになり
電気を消す、カーテンを閉める、CDをドタバタと出す・・

なんだかテンション高くて、私はヘミれないな~と
思いながらも目閉じると

フワッ~と飛行機が飛び立つときの様な
お尻が浮く感じになりました。

(うわ、二日酔いか?)とあわてて目を開けました。← 心当たりあり

会場の中で1人違う向きに座っていた私は(横向き)
後方の皆さんを見渡すことができました。

私も時々目を閉じるのですが
天井や壁からのラップ音がすごくて、このまま部屋の天井でも落ちてくるんじゃないかと
気が気じゃなくて、目を開けてました。

マサトさんが「ウォークインされている女性が3人います。手を挙げて」って言われた時は
なんとなく「私か?」という気がして手を挙げかけました。

あとで、話すとしずさんもゆみさんも「自分か」と思ったそうです。

もし私としずさん、ゆみさんが手を挙げていたら・・やらせみたいでしたねw


ヘミシンクの最後の方では、ブーン!っていう
飛行機が着陸して停止する直前のような音がしていました。

でもヘミシンクを終了したあとは、ラップ音もなくなり
空調の音もしなかったです。不思議だ・・


進行やその後の二次会などの連絡が気になったりして
その割に眠くて眠くて・・でも
マサトさんのお話の内容は(あとでCD聞くからいいや!)と
腹をくくって(?)最後まで見守ることにしました。

お話が早めに終わり、片付けが驚異のスピードで終わり
気が付いたら、まだまだ時間が残ってて

急遽、はじめたフリートークタイム。

これはこれで、いろんな話が出ておもしろかった。よかった、よかった。

(と、自分の不手際なのに、ポジティブに受け取ることとする)

参加者のうち、ほとんどの方が二次会へと移動。
ゾロゾロと50名を引き連れて「お話会 第2幕へ」



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お話し会について

右側のメールフォームを使っていただくと届くようになっております。

お話会

naoさんこんばんわ。
三日間大変お世話にました。
ありがとうございます。
PANDORA大阪お話会大成功でしたね。
お疲れ様です。
私にとっては3日でもnaoさんやしずさんや
ゆみさんは去年からずっとだったのですよね。
ほんとに素晴らしい日を過ごせました。
突然ヘミシンクが始まったりとか
最後の席を片付けてからの車座になっての
語り合いとか、のアドリブ的要素は
後で思うとあれがベストのあり方だったのだと
わたしは思いました。素晴らしかったです。
ここだけの話ですが宇宙連合のウオークインは
naoさんしずさん、ゆみさんの3人です。
実を言うと3人共着物を着て現れたのです。
それで二人はしずさんとゆみさんだと
私はピンときたのですが、後ひとりがわからなかったのです。
今思えば、明瞭です。
どうして気が付かなかったのか~
私はこの二日間ほどは何故かボ~~~っとしておりまして
今になって理解いたしました。

マサトさん

マジっすかあ〜
やっぱり思いつくことって、そうなんですねw
皆さんのおかげで素晴らしいお話会になりました。
本当にありがとうございました。
また会えますように。

幹事さん、お疲れさまでした
私はなんの役にも立たなくて申し訳なかったです
初へミシンクであの体験ができたことはほんとに貴重な経験でした
ありがとうございましたm(__)m
最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
