スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まずは一歩。

(今日は営業活動です)

お話会での出店。

これって初めての方にはとっても勇気がいると思うのです。
販売したことない人も、ネットで販売してる人でも
「対面」はとても勇気がいりますよね。

でもでも。

それ以上に得るものは大きいです。

私は昨年の「祭り」のときに初めて対面でのペンジュラム鑑定をさせてもらいました。
なかなか勇気が出なくて、名乗り出なかったら
幹事のしずさんから「出店しませんか?」と声をかけていただき
ドキドキしながら、恐る恐る・・決めました。

いつもならお客様とはメールのやりとりのみ。
顔も見ることもなく、声を聞くこともなく判定してますが
目の前でお客様がジッと・・ペンジュラムを見つめています。

最初は「動かなかったらどうしよ・・」と思いましたが
ちゃんと揺れ始めました。

あとは舞い上がってしまい、お客様以上にテンションが上がりっぱなしで
いろいろとご迷惑をかけたりしましたが
結果はやっぱり「出店してよかったな」、だって何よりも楽しい♪
声をかけてくれたしずさんに感謝!感謝!

そのとき小物販売も考えていましたが
中途半端にできないな、とやめました。

他のお店を見せてもらって、やめて正解!とそれもわかりました。

お客様から生の声を聞ける機会ってやっぱり大切です。
貴重です。

確かに商品をいっぱい持って大荷物で遠征してくるのは大変だけど
そこは皆さん、すごいアイデア。

サンプルを持参して、目で見て手で触ってもらい
オーダー受注したり

お話会前にブログで予約をとって無駄がないようにしたり

それぞれ商売上手でそこもまた勉強になります。

買う側にとっても、ネットで画像を見ただけのものを買うよりも
確認してから注文できるのはありがたい。


出店費用は不要なので、サンプル展示でお店の宣伝だけでも十分メリットはあるのではw
お話会で自分のための時間を持てて、
お店の宣伝もできる、うまくいけばお話会参加費どころか、二次会会費も浮く!

おいしい話ですよ。

もし迷ってる方がいらしたら、「ええい!」と一歩を出してみてください。

その出した足を、グイッ!とこちらに引っ張りこみますから^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。