

伊勢初参り~番外編

「伊勢参りが終わるまでは生理にならない」と決めてたので
家に帰ると早速やってきました。

待ってました!と言わんばかりで、ちょっと苦笑w


次の日、生理になって体もだるく
昨日は出かけてたし、今日は1日だらだらすっかな~と思ってたら
夫が「お出かけせえへん?梅田行けへん?」と誘ってきました。

いつもなら、「やめとく~給料前でお金ないし~」となるところです。

そして夫が「ジャパンカップ(競馬)買おうと思って!」と言います。

これもいつもなら「どーせ、当たらんのにやめとき~」と言うのですが


「ふ~ん・・じゃ、いこか。」となんとなく出かける気になりました。


夫はスポーツ新聞に出ていた番号をそのまんまで買うだけ。
「この人、ずっとあたってるねんて。だからそれに乗っかるわ」と
予想している組合せの通りをメモしてました。

私は心の中で、(わたしも誕生日にかけて買おうかな)と思ってました。


場外馬券売り場に行き、用紙に記入するとき
夫は記入方法を知らないので、私が書きました。

最後の組み合わせで、番号が4種類だったので
1つ1つ組み合わせを書いていくのはめんどくさいからと
どれでもいいような組み合わせで買っておきました。

当然組み合わせ数が多くなるので
用意していた購入金額が違うと、馬券を買う機械の前で夫は固まっていましたが
「いいから、いいからw」と足りない分は私が出して
その馬券を買いました。


帰りにまだ行ったことがなかったグランフロント大阪へ寄りました。

そこでブラブラしながら

「来週馬券を換金したら買ってあげるから、今日はどれが欲しいか決めといたら?」

というと、夫は「またまた~」と言いながら笑っていました。


でも二人で、来週はコレ買おう!とか言いながら楽しかったです。




もうわかったと思いますが、競馬大当たりでした!

私が誕生日にかけてかった馬券も当たり、夫のもあたりました。
しかもそれは夫のメモにはない組み合わせ。
私が強引に買わせた馬券です。

約70万ほどの臨時収入♪


二人で手を握り合って涙目になりながら喜びました。

「結婚してから二人でこんなに喜んだの初めてちゃう?」

「そやな。阪神が優勝せんからな^^」と言ってました。


前日のバスで添乗員さんが「式年遷宮の年の新嘗祭に行くなんて大当たりです!」
と言ってたことや、

大阪に戻ったときに酔っ払った後輩が「競馬買ったら?僕も買いました!」と
言ってたこと

いろんなサインをキャッチできたようです。

そして私の切実な「助けて~」に即こたえてくれた伊勢の神様に感謝して
「あぶく銭は振る舞え」という鬼畜な友達に従い
みんなにこの吉運を振る舞おうと思います。


欲しかったものが買えると大喜びの夫。
私はたまってる請求書を片付けられると一安心。


「でも絶対にお礼まいりに行こな!」と二人で言ってます。



やっぱり呼ばれてた伊勢参り。

神様はちゃんとこたえてくれる、とあらためてわかったのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

凄い・・・

naoさん凄いや、
その当たりは神様からのご褒美だね。
良かったヨカッタ。

ifさん

1人でも出かけてよかったです(*^^*)
周りのすべての人や物に感謝の気持ちがわきました。
忘れないようにしようと思います。

な!

ななじゅうまん!!
すご!
ご褒美ですね(^^)

めでたいめでたい♪いやさかいやさか♪

めでたい!

めでたい!ですね~

記事を読んでるだけで
「喜ばしい」気持ちになりました(^^)

ゆみさん

ご褒美はうれしいものですw
「今まで見たことがないほど」嬉しそうな顔だったらしいです^^

ゆずかさん

この話をするとみんな我がことのように喜んでくれます。
それがまたありがたいし、うれしいw

すんごい!!

凄杉る!きっとヘルプをお願いしに来たnaoさんの心が純粋&善良&綺麗だから、
神様も助けたくなるんだと思いました。
いや、むしろ、日月神示で言う「神助けるのでないぞ、神助かるのぞ」なのかもしれません。
やはり『神が懸かれるほど心が綺麗』ってことは、
何よりの宝なのだ!という思いをさらに強くしました!
(最近そればっか言ってるなあ…。笑)

ぱとりさん

お尻がこそばくなりますわw
心が綺麗かどうかは・・・ですが、
必死の思いは伝わったのかなと思ってます^^
最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
