

いろいろ。

ゆみさんの「ヘミシンク共同探索」の参加表明をしてきますた。

「むり====!」と思ってたけど、なんか「ミロク・・ミロク・・」と浮かんでくるので
これは「やれ!」ということだなと観念いたしました。

なにか見たら、ご報告しますね。




昨日の見た夢です。

窓のところに洗濯ばさみがいっぱいぶらさがったアレ(わかりますかね)がありました。
そこにはパワーストーンなどで作ったチャームが2種類ペアでぶらさがっていました。

1種類は真ん中が金具の様なもので
もう1種類は水晶になってます。

「水晶の方はnaoさんを表してる」と誰かが言う。

私はそれをじーっと見ている。

ここで、ifさん登場。


ifさんはベッドに寝っ転がり
お尻をポリポリしながら、「あれどしたの?」と聞いてきた。


私「あれはパトリさんが作ってくれて(え?そうなの?)水晶の方が私にって」と説明する。
  「あれすごく手がこんでて、すごいいいものですよね」というと

すると、ifさんが「へぇ~そうなんだw あれは実はさ~」と聞かせてくれたが忘れた。


そして、話の途中でifさんが「あああ!!」と窓の外を指さす。


窓際に寄っていって外を見る。


そこはなぜか港で戦艦が到着。

戦争で亡くなった人を運んでくる。


外人兵士の亡骸を、岸壁の上に乗せようとしてる兵士。
でもその亡くなっているはずの兵士は、自分でグイッと腰を上げて上がった。

「いま、自分で動きましたよね!絶対、動きましたよね!」というとifさんが

「演技ヘタだね~」と言ったので(演技なのか~)と妙に納得。

棺に入ったご遺体もあるらしく、それは兵隊さんたちが担いであげていた。


その中に知り合いがいた(らしい)「あ!○○くんだ!」と声をかけると

その人がニッコリ笑って手を振ってきた。

(笑ってもいいのかしら?)と思いながら手を振る私。

確かに男前だけど、見たことない人だった。


いろんな国の兵士がいるみたいで、岸壁に上がるとそれぞれがキリッ!と
列をつくって行進していた。

(連合軍なのね~)と思いつつ、前のチャームの話題に戻ろうとしたところで、目が覚めた。


はじめての場所で、見知らぬ男前が登場する夢でした。
そして、目が覚めてスマホを見ると
名前だけ登場したぱとりさんからメールが届いてたので
どうやら、夢の中でも何かを受信したらしい・・
(メールの内容は目が覚めてからみたのです)



連合軍がカッコよかったのと
ifさんが横になってお尻ポリポリしている姿だけが
ミョ~に印象に残る夢でした。

320px-Reclining_Buddha_statues_of_Nanzoin.jpg
wikiよりお借りしました。涅槃仏(福岡県 南蔵院)

コメントの投稿

非公開コメント

う、う~~~む・・・

う~~~む・・・・・・・

ifさん

失礼しました…(  ̄▽ ̄)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
