

お話会の先取り。

昨日は風邪をひいてて喉が痛いので夜中に目が覚めました。
スマホで時間を見ようとしたらメール着信のマークが出てたので
開けてみると、Ttuth&Integrityのrindenさんからでした。

次のお話会で公開ホラリーをしてくださるんですが
それについてのメールでした。

「明日返事しよー・・Zzz」とそのまま寝てしまいました。


そのあとの夢・・


私やゆずかさん、ゆみさん、しずさん、ifさんも一緒に私の寝室のベッドで
横になっています。
(他にもいたような気がする)

(そんなベッド大きかったかぁ?)と心の中で呟いてました。

そして、rindenさんがホロスコープの説明をしてくれてました。

天井がプラネタリウムのように映し出されていて
それをみんなでギュゥギュゥに寝っ転がりながら見ています。

「シリウスは?」とか

「オリオンは?」とか口々に言いながら、

rindenさんに「早く、早くー」という感じでウキウキしながら
天井を見てました。

私は天体とか星座とか、さっぱりわからない人で
「月!」とか「北斗七星」ぐらいしかわかりません・・

(もっと勉強しとけばよかったなー)と思いつつ

「私は高校で地学専攻してて、地学ってどっちかっていうと天気図とか地表とか
 地球を上から見て考えるけど、天文学ってこうして見上げるんやね~」

と、なんかわかったような、わかってないような
意味不明なことを言って納得してました。

「はい。では10分休憩しますね」とrindenさんが言います。

ゆずかさんが「わたし、行ってきます。」と部屋を出ます。

「私も行ってきていいですか?」とrindenさんに言い、トイレへ。

トイレに腰掛けながら、(トイレットペーパー、切らしてなかったっけ?)とか
考えて用を足してました・・



(いかん!これって夢でしたら、オネショするあのパターンやん!)と

慌てて目を覚まして、トイレに行きました。


ベッドに戻ってからも、続きを見てた・・ような。

ただ最後の方は、車でパトリさんの地元に行こうと思い
スマホの音声検索で一生懸命に地名を言ってました。

音声は正しく認識されるのに、ナビが動かず
なかなか道がわかりません。

見たこともない道路標識(赤くて真四角で↑が書かれてた)

が出てきて(なんじゃ、こら?どういう意味か?)と
思ってると、(これはこっちの世界での標識です)って言われ

(こっちの世界って、どっちよ?)と突っ込みながら
周りの車に従って運転してました。

どうしてそこへ行きたかったのか、わからないまま
目が覚めるまで、ずっとその地名が何度も何度も繰り返し出てきました。

そういえば、ぱとりさんの地元っていえば
同じ県が母方の田舎で祖母のお墓があります。

叔父がなくなったときに建てたお墓なので、その前に亡くなっている
祖父とかは入ってなくて、祖母だけですが

私はこの祖母に守ってもらってると思うので
呼ばれてるのかなぁ・・と思いました。


年末にまた天王寺の骨仏に挨拶にいってこよかな。



ということで、なんだか忙しくて疲れた夜でした。

コメントの投稿

非公開コメント

そういえば

お話会に今月初めに私も参加してましたW

お話会の会場への道は、まるでサファリのような景色もあり、そこにPANDORAのみなさんのお顔もありました。

今、夢を見ていたのを思い出しました

[↑]

ああ、それは『車を飛行形態にして上空へ』の標識ですね。
わが県は山が多いので、時折そうしたほうがルート短縮に…



(そんなばかな!w)

ゆずかさん

なんか毎日がお話会の夢です。
どんだけ楽しみやねんw



ぱとりさん

そんなコメを見たから
またヘンテコな夢を見てしまいましたがなw
次記事で。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
