

<パンドラお話会 ②>

こっちがメインじゃないの?っていう二次会へ。

お店の人に確認したり、到着してない人を見に行ったりと
ウロウロしているうちに、座席が・・ない!

1つ残った席は、これまた全体を見渡せるし掘りごたつで座りやすいし
とテーブル2つの間に座りました。

右のテーブル、左のテーブルと
どちらとも話せて楽しかったです。

私は3度目のお話会で
1回目は二次会は参加せずに帰りました。
2回目に参加した時に「二次会がおもしろい」ことは実感してたので
今回は地下鉄で30分で帰れるけど、時間気にせずに楽しみたいと
ホテルに泊まりました。

考えてみれば、他の方ともたった3回しか会ったことがないのです。

それなのに、なんであんなに「いつも会ってる人」みたいな感覚で
みんなと楽しく話せるんでしょうね。

そして、普段会ってる友達よりも、よくわかってて
どんどん話が広がっていくんですね。

「二次会どうしよう・・」と思いながら参加された方も
きっと「参加して良かった」と思ってるでそ?絶対にw

もちろん、三次会、四次会、部屋飲み・・と進むうちに
どんどん酒が入り、過激な話しに・・なんてなりませんよ!

どこまでいってもバカ話ばっかりです。


でもいろんな方と話して、いろんなことを気付かされるのです。
それがすごくありがたいです。
酔っ払ってても、その辺はちゃんと、ね。

今回、大阪で開催して楽しみにしてたことの1つは
関西、京阪神地区の人と出会えることでした。

ときどき東京でやってる(らしい)プチオフ会(単なる飲み会)。
大阪でもやりたいなぁ~と思ってたのです。

今回、大阪だけでなくて兵庫、滋賀・・と
いっぱい愉快な仲間がいることがわかったので
ぜひぜひ、実現したいものですね。

もちろん大好きな「家飲み」にお誘いしちゃいます。


年齢の上下も、なんもない仲間。
そりゃ同じ宇宙船に乗ったメンバーですからね。

お互いに対等で気付いたこととか、バンバン言い合える仲間。
そんな仲間がこんなにもいるんだ、ということが嬉しいです。


翌日、駅でモーニングを食べた後、家に着いたのはお昼前。
遅くに起きた娘にお土産の「551」を。

そして、洗濯、掃除といつもの日常。

荷物を広げると、せっかくの梅干しが荷物の中でつぶれてしまってた。(><)

そして七芒星シャツ。
「スタンプ自分で押す」を選択しておいて、忘れてしまい
ただの「ラグラン七分袖シャツ」になってしまったことに気づき茫然 (><)

しゃーない。自分でマジックで描くか・・


その後、「551」をむさぼりながら、ビールを飲んで
昼寝爆睡しました。




大阪お話会。
次があるかは未定ですが、皆さんの「こっち来い」パワーで
またパンドラ戦艦を大阪に呼びましょね。

またみんなに会えますようにw


皆さん、ありがとうございました。そして、お疲れさまでした。



コメントの投稿

非公開コメント

それがねえ・・・

「また大阪でやってくれ」という声が多いんだなあ。
naoさんが幹事してくれるなら大阪開催できるけどなあ
(チラッチラッ)
(察してチャン)

ギクツ!

もちろん喜んで‼︎

お疲れさまでした!

翌朝のnaoさんの燃え尽きた顔が印象的でしたー
ホントにお疲れさまでした&お世話になりました。
私もまた大阪行きたいな。楽しかった♪
今度は二日酔いにならずもっと働くので遠慮なく使って下さい('◇')ゞ

燃え尽きたnaoさんが言っていた

自宅に帰るまで30分だと嘆いて?いた気持ちが分かりました
新幹線に乗る→だんだん関東が近づく→新幹線から山手線→ゆみさんと別れる→西武線 現実に戻るにはこのくらいの時間が丁度いいかも

ゆみさん

燃え尽き症候群ですわw
今度はコテコテ大阪で飲みましょうね


しずさん

でしょ、でしょ。
ボっ〜としてたら、乗り換えでまさかのミス。
やっぱりちょっとずつ戻らないとね。
そして、すごく寂しかったです。なんでだろう。

おつかれさまでした。

翌朝、ホテルの部屋にnaoさんからかかってきた電話、
「下のロビーにいますよ〜。」の声も
かなり燃え尽きてましたw

大阪みやげ教えてくれてありがとう。→「551」
おいしかったよ♪

551

昨日、早速食べた。
旨かった(小さい方)
教えてくれてありがとう^^

その寂しさが次回の原動力となる
そうやって幹事が病みつきになる

そして新大阪でなく
より大阪よりの会場を検索する私・・・

病気かもしれない

ありがとー!

naoさん
お疲れ様でした!
そして、ありがとー!^^/

サプライズ連続な大阪でした!

最後にみんなの片づけが早すぎて^^
車座になってのフリートークもよかったなぁ
みんな適度にリラックスしてて
適度にワクワクしてて

また大阪にお邪魔できると
うれしいなぁ~^^

おつかれさまでした~

遅ればせながら、幹事お疲れ様でした。

ほんとにnaoさんなくしては大阪お話会は
成り立たなかった!と思います。

また、開催の際の2次会、3次会の調査に
ぜひとも行きましょう!!

ありがとうございました!

幹事ご苦労様でした。
楽しい時間を過ごさせてもらいました。

次も是非!



ああ、アレが

「燃え尽きた顔」というのか、なるほど、言い得て妙!
なるほどなるほど・・・

まとめて

rindenさん

置いてきぼりになるとこでしたよ!!!
一度九州に行きたい、rindenさんのところへ行きたい!
と帰ってからずっと思ってますw(♡)


しずさん

551はホントはチルドではなくて、あったかい方を買って食べる方が絶対おいしいんですけどね。
大阪寄りの会場・・私もさがしてみよっと。


かつきちさん

私もかつきりワールドに入ってみたかったです。
それが残念だぁ。次はぜひw


ゆずかさん

二次会と言う名のメイン会のために、よいお店を探しにいこうw


英さん

会えてうれしかったです。
「これが英さんかぁ!!!」と心の中で思っていましたよw
また大阪へ来て下さいね。サンダーバードでw

ifさん

「燃え尽きた顔」というより
飲みすぎで寝不足の50前のBBAの顔ですよんw

楽しかった!

naoさん、幹事お疲れ様でした。
そして26日の朝はお会いできず、残念でした。
私も”燃え尽きた顔”見てみたかったですw
(あっでも部屋飲みして午前2時は過ぎてたから会ってたのか!)

梅干、せっかくお買い上げいただいたのに、私の梱包が甘くてつぶれてしまったんですね。申し訳ないです。配送する時はかなり厳重にプチプチに包むのですが、次回(があれば)からは持参するときも気を付けます。ご指摘ありがとうございました。

また大阪でnaoさんや皆さんに会いたいな~

mimikoさん

梅干しが潰れたのは、私が忘れてギューギューに荷物を詰めたからですよ。
容器無しで注文しといて、ポン!と入れてました。
でも潰れてても味は変わらないから大丈夫です
私が漬けたシソ漬け梅干しの瓶に入れました。

伊勢はちゃんと着けましたか^_^
また大阪に来てくださいね

幹事お疲れ様でした

naoさん、幹事お疲れ様でした。
普段、東京で会う人たちと大阪で会うというのも面白かったです。
それに、大阪は何食べてもおいしいしね。

私も次は大阪駅(梅田?)付近での開催希望します。

しかし、まだヘンに眠いのですよ~。
お話会のパワー恐るべし。

タマさん

そうそう大阪駅は梅田ですw
JRでは「大阪」その他では「梅田」ってややこしい。
反対側にいくと「十三」という超ディープな町もあります。

次は行きましょうねw

七芒星はんこ

七芒星はんこそちらに郵送するので、
ハンコおして返送してもらうって形でどうでしょう…!

そちらにハンコのインクがなければそれも送りますが、
その場合は何色が良いかとか教えてください。

当日はこっちもいろいろ手いっぱいで、
もうちょっとうまいやり方があったと思うんですが、すいません…。^^;

ぱと

私が自分で希望しておいて忘れたんですから。
次のお話会できっと会えますよね。きっと(半強制
その時に押させて下さい。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
