

消化と吸収。

ふとしたことで、以前押し殺してしまった怒りが
フツフツと再燃してきてしまい

目をそらさずに、ちゃんと向き合わないと
何度でもやってくるんだろうと思うので
今、戦闘モード突入です。


こないだっから、なんの理由もなく夫に対して
文句を言いたかった。

外面よく、人前でニコニコと話す夫を見てると
無性にブラックな部分を突いて本性を見せてやりたくなったり
適度に火種を与えて、「よっしゃ!こい!」と構えてみたり。

そのくせ、自分に関係ないような仕事のことなどで
怒ってるときには「怒らない、怒らない!」となだめてみたり。




どうもこの奥底から湧き出る怒りは
夫にと言うよりも、自分自身に向けてであり

私が抱えてきている親との拘りのようなもので
それをしっかりと解決しないことには、進めないのだとわかった。


それは一見、母との関係のようで
実は父との関係だと以前言われたことがある。

その通りだと思う。


今、目の前に「父と娘」(夫と娘)がいて
私の闇を刺激してくる。

表面へひっぱりだそうとしている。


「わかってるから、勘弁して」と思ってみても
今回は容赦なく、向き合えと突きつけてくる。


娘にイライラしているのではない。

夫にでもない。

私と私の父との関係のせい。




あああ===! 泣きたい!
大声で、子供のように泣きたい!



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
