

波に乗れ。

波動を上げたいと思えば地球の波動上昇の波に乗れるのだw
乗るのだ、わたし!と思う今日この頃。

それだけではダメなんですけどね。


年末に娘は爆発した。
たくさんの客の前で、大泣きして父である夫への
不満やらをぶちまけた。

「お父さんは私に関心がない。私のことなんてどうでもいいと思ってるんだ」と

泣いたのです。


たぶん母親にも同じような思いを持っているとは思うけど
「今も私にはお母さんしかいない。でも一生戻らないって決めたから」と
そんなことを言わなくてはいけない娘もかわいそうだなーと思った。

夫に「ちゃんと聞いてやれよ」と言っても
おっさんというのは、娘と話すのが苦手なのか
嫌われたくないのか、叱れない。

でもその日から、娘が変わった。

就活のことや、学校のことや友達のことを
私にいろいろと話してくれるようになった。
表情も変わった。

お父さんに、じゃなくて
私への不満。私に向き合って言いたかったんよね。
きっと。


続いて私も爆発した。
夫に言えずにためていたことを、「もう我慢しない」と
ぶちまけた。

ぜったいに逆ギレしてくるだろうと思ってたら
「俺が悪かった」とすぐに謝った。


その頃、首がすごく痛かった。

で、いろいろ調べてみたら

「頑固。物事を側面から見れない。言いたいことが言えてない」など・・

ズバリ!なことばかりで、これは体が「いい加減に考えろや!」と
メッセージをくれたんだな、と反省した。


結局、夫ではなく自分自身に対して
「ちゃんと向き合え!」ってことだっんやと思った。

自分の欠点やダメなとこを、わかってるって言いながら
言い訳せずに、向き合うって結構しんどいもんね。

夫を鏡にして、向き合わされた。
みんなから当たられる夫には悪いけどw


************************************************

先日のお話会でifさんが「ハンカチ持ってきたひと~」というので
ハンカチを持って並んだら、オイルをつけてくれた。

席に戻って、嗅いでみた。
(あ、これ・・たしか・・クラリセージ・・?かな)と思ったら

「これなんだっけ~あ、そうそう。クラリセージです」っていうifさん。


やっぱり!ちゃんと覚えてたね、私。

数年前にアロマ検定を受験した。

2級と3級(だったかな)を1日で続けて受験した。
受験講習とかは時間もお金もないので、テキストを買って自分で勉強した。

2級では香りの嗅ぎ分けテストがあるので
そのときに香りも覚えた。

どちらも合格した。
でもそれ以上のやりたいことをするには、その頃の私には
やっぱり時間とお金がなくて、趣味の範囲で終わった。

今ではときどきアロマディフューザーで香りを楽しむか
オイルマッサージをするぐらい。

受験したのは、そういうことがないと
一生懸命に勉強しないだろうと思ったから。
自分の性格的に。

勉強に没頭していた2-3か月は楽しかった。
知らないことを知る、というのも好きだし
それが自分の好きな分野だとなおさら楽しい。

なにもかもに「やる気」がなくなってたこの頃なので
そろそろ切り替えないといかんな。


昨日の夢、海の真ん中で1人でイカダ船に取り残されて
みんなどこかへ行ってしまった・・

そしたら、海が荒れだして小さいイカダ船は
縦になるほど揺れて、私は支柱に必死でつかまりながら

「絶対落ちないぞ!」と踏ん張ってた。

今の私はあんな感じだな。


そのあと、みんな(が誰かはわからない)のもとへ無事に戻り
「なんでほっていたのよー怖かったー」と泣いてた。

波に乗るどころか、もみくちゃにされてたやん。
とりあえず、落ちなくてよかった。


でも最近、夢の中で都合が悪くなると
「あ、やり直し」とかって設定を変えてみたり
結果を変えてみたりして、自分のいいようにしてるのよね。

あれは、現実のこの世界でも同じように
「こういう結果にしよ」って思えば、できるってことやなと
これまた都合よく解釈してるのでした。









コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
