

ロッドの練習①

あまり動かない・・

カモワンを始めるとき、一晩枕の下に入れてなじむように言われた。

ペンジュラムも手の中に入れて、よろしくと挨拶した。

ロッドにはしてないやんw

ということで、筒から出してマジマジと見ながら

「私はカモワンができますか?」 ブンブンと横揺れ。

「私はペンジュラムができますか?」 さらに強く横揺れ。

「私はロッドができますか?」 握り直さないといけないぐらいに、横揺れ。

「では仲良くしてくれますか?」 ブンブン振ってる。

「じゃ、答えてくれますか?」ブンブン!!ブンブン!!


説明書に時計回りに回ると書いてたので
「動きがわかりにくい・・」って思ったら

「YESは横揺れ、NOは停止」という、単純な動きになりました。


まずは仲良くなろうと、私をわかってもらうために

「足先から悪いところはどこかいね?」

と、聞いてみると確かに不調が出てるところにくると

ガンガン振ってくれました。



次は夫の体を借りて試してみようと思ってます。

******************************************

ぐれんの「プレアデス~スマル」という記事で



プレアデス人はオリオン人をうっとおしいと思うかもしれない。
オリオン人がプレアデス人をおだて、褒め、持ち上げ、お守をし、面倒を見、
代わりに苦労をしてくれた場合にのみ、相手(オリオン)に甘えることが出来るからです。
「そのままではいけない」と厳しい態度をするオリオン人に対してはうっとおしいと感じる。
或は何もしなくて、そこに居るだけでうっとおしいw


というのがありました。
このまんまの体験をしたことがあります。

以前にも記事にしたことがあると思いますが
30年来の友人と切れたときです。

彼女とは小学校からの親友(だと思ってきて)
中学時代、彼女の家庭環境があまりよくなかったので
私が泊まりに行ったり、彼女がうちに何日も居たこともありました。

母は毎日お弁当を持たせ、クリスマスには私たち姉妹と同じようにプレゼントをあげてました。

夫のDVで逃げてきたときには数カ月、私の家で娘と二人で同居し
自立できるまで応援しました。

スレンダーで美人の彼女は男性に好かれる。
それを知ってか知らずか、利用することがよくあったのです。
中学の頃から。

でもま、騙される男もバカなんだし
わかってても、それでも彼女とかかわりたいんだろうなと
放置してきました。

ただ大人になって妻子ある男性でも、お構いなしで
それは彼女だけでなく、男性の嫁にとっても不幸なことだし
何よりも同世代の子供を持つ親同士ではお互いの子供まで巻き込むことになる、と
30年目にして私がはじめてはっきりと注意したところ・・・

「私はnaoに裏切られた」
「naoは私を妬んでる」
「30年騙されてた」


と、周囲にいいまくりました。
結果、私と彼女は30年の付き合いをあっさりと終わらしたのでした。
寂しさはあったものの、意外にスッキリしました。

そういう彼女の小悪魔的な部分を
見て見ぬふりしてきたわけですが、それは彼女が「自分はモテル」と
自覚してやってるのか、無意識なのかどっちなんだろうか、と思っていました。

彼女はよく「私はそんなつもりはない。普通にしてる」と言ってましたが
もし、それを意識して計算づくでやってるよりも
無意識でそれをしてることの方がヤバイのではないかと思う。

そうして、彼女は男性に好かれることもあるが
逆恨みしている男性や、妬んでる女性から念もいっぱい飛ばされてるんだろうなと。

そこで、ロッドに聞いてみました。

「私はオリオンですか?」  YES

「彼女はオリオンですか?」 NO

「彼女はプレアデスですか?」 NO

「彼女はスマルですか?」 YES

「彼女は私がうっとうしくなりましたか?」 YES

「今、彼女のまわりにオリオンはいますか?」 NO


彼女はその後、自分をチヤホヤとして崇めてくれる仲間だけを
周りに集めて「私はすごく幸せ!」と言っていました。

「あら、よかったね」と私がいうと

「あんたは?あんたも幸せなん?」と聞いてました。ほっとけよw

別の友達が言うには、彼女のまわりで言いなりになってくれるメンバーは
面白くない人間が多いから、退屈してるみたいだよ、と。

でもそれもまた、彼女が選んだ彼女の世界なので
いいんじゃないのかな。


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
