

連投。

仕事が追われてて、UP途中の記事もいっぱいあったりするんですが・・


ここ2日間の夢を忘れないうちに。

まず昨日。

************
高校の友達から手紙が届く。
彼女の結婚式には出席したものの、その後音信不通になって20年以上。

手紙の内容は
「離婚調停に付き添ってほしい」だった。

どうやら、ろくでもない夫がなかなか払うもの払ってくれなくて
調停をするらしい。

私は弁護士事務所に勤める友達にも来てもらった(弁護士ではないけど)

そこは家庭裁判所(らしい)
天井が高く、空港のゲート前のような雰囲気。

久しぶりに会う友達は昔のままで
高校の時に、失恋してたときのようなちょっとさびしげな顔。

そのろくでもない旦那も来て、
「ちゃんと払ってやれよ」と言ってた、

結婚式で会った旦那ってこんな顔だったかなぁ・・と思いながら。

彼女の娘が来て、書類を出す。
銀行口座が書かれた書類のようで、そこは彼女の勤め先らしい。

「あら、しっかりしたところへお勤めなのね」と私。

見たことない銀行の名前だったけど。

あとから考えれば、こんな大きな子供なら養育費もらえないですけどね。


調停も終わり、では解散ということで
弁護士事務所の友達に「一緒に帰ろう」と思ってると
タクシーに乗って帰ってしまった。

「一緒に帰りたかったのに~」というと私の旦那がきて(いつのまに

「まぁいいやん。こっちはこっちで」と言って空を飛んだ。

私は旦那の肩につかまり、背中にかぶさるかんじで
一緒に飛んだ。

「うわぁ~気持ちいいよねぇ。早いし、いいわぁ。」と大喜びで飛ぶ。

そして、家に着くと近所のおばさん(義父の葬儀で世話になった)がきて
私に国民年金を払えと言ってきた。

手には私の年金手帳を持っている。

「すいません・・ちょっと待ってくださいね」と家に入り

「どうしよ~おカネないよ。なんて言おう・・」と思う。

でも、はたと気づく。

「ちょ~なんで、私の個人情報やのにあの人が!!!!」となり

「なんであんたに払わないといかんの!私は年金払いませんからw」と文句を言う。

すると「年金放棄するんやね!知らんからね!フンッ」と言ってしまう。


というよくわからない夢を見た。
でも中身をいろいろ覚えてて、どんな意味があったんだろうと考えてた。

銀行に就職とか、年金とかどうでもいいやんって思いながら
人には適当に当たり障りのないこという自分がいやだなぁと思ってたので
そこをつつかれたんかな・・

それとも、心のどこかでは「どうでもいい」って思えてないのかな、とか。


*******************
そして今日の夢。


ぱとりさんとか出てた。
ifさんが何か問題を出した。

それについて誰かが意見を言った。

私が「それはそうではなくて、こうだと思う。なぜなら・・」と
意見を言った。

そしたら「そうだよ。それでいいんだよnaoさん。よくここまできたね」と
ifさんが言ってくれた。

嬉しかった。


ただ、なんのことなのかさっぱりわからんという・・

前日と打って変って、内容を全く覚えてないという・・


単なる願望・・え?



なんじゃこりゃ? な感じでした。



毎日いろんな夢を見る。楽しいこの頃。



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
