スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

課題

私がこの人生で何度も結婚をするのは
そこから何かを学べということなんだろうと思ってます。

今の年になって思えば1回目の結婚はママゴトみたいだったなと思うし
2回目は「なんでしちゃったかな」と思う。

これは息子たちを授かるためにもらった縁だったと思うので
「しなければよかった」とは思わない。

「バツ2」という輝かしい称号もいただけたのでw


夫婦で協力し合い、子供を育てている家族にあこがれもありました。

「私もそんな夫婦になりたかったなぁ・・」とか。

何十年と連れ添ってきた夫婦には、
いろいろなことを一緒に乗り越えてきた、という絆があるんだろうなと
だからこそ、お互いを労わりあえるようにもなるんだろうと
自分の両親を見てると思ったりします。

そんなことを考えてたから、それならば・・と与えられたのが
今回の夫の廃業という困難ではないか。

「そんなに二人で乗り越える壁が欲しいなら、やってごらんw」と
神様が用意してくれたのかもしれないなぁ・・と思いました。

そしたらViva!の「週間運勢占い」で

4月生まれ/Marriage◇結婚
 妖精たちは、結婚の喜びをあなたと共にお祝いします。


と出ていて、やっぱりねwと思いました。
二人で乗り越えたいと思います。


ロッド鑑定報告書のAさんの体験談で
「車に乗ると人格が・・」というのを読んだ時
「うわぁ。旦那と一緒だー」と思いました。

運転中の夫は、いつもイライラしていて文句ばっかり。
対向車や、歩行者、自転車などいっつも怒ってます。

「何がそんなにイライラすんの?何が腹立つの?」と私が横で言うと

「え?だって、あの車が!!」と言いながら、
自分でも「え?なんでだったっけ?」みたいになるようです。
もう1人の自分を置けといっても、できそうにないので
私がその役割をしていきたいと思います。

でも一度斜め前に停車している車が
運転席の窓を少し開けて、煙草をポイ捨てした時には
二人して「なんじゃ===!」と怒り、車を横につけて一緒に睨みつけましたけど。

夫がいちいち誰かに腹を立てたり、怒ってるときに
それを「ちっちゃいヤツ!」と思ってきたけど
見方を変えれば、それって正直なのだなと思うようになりました。

(こんなとこで、文句を言うのはいい人っぽくないから、
 ホントはムカつくけど、笑っとこう・・)っていう方がもっとダメなんじゃないかと。

私があまり腹立ってないところで、怒ってるので
「なんで?」と思うのですが、

そんな腹立ってることをブサイクなこととわかりながらも、
隠して笑うより、出してる方が正直だよね、と。

そのうえで、これからは隣でいちいち突いていけば
夫もしょうもないことで、いちいち感情を乱すことがなくなるのではないかと思いました。

そして、私にとっても
目の前にある、とってもわかりやすい教材となってるのだと思いました。


夫婦は鏡とも言います。

愚痴や不平不満を言うのではなく
そんなありがたい存在でもあるのだと思い、

そしたら、いろいろなことで夫への感謝が出てきました。


朝の食器洗いありがとう。
ゴミ出してくれてありがとう。
洗濯物入れてくれてありがとう。
手抜きご飯でも文句を言わずに食べてくれてありがとう。
晩ご飯のあとの食器洗いありがとう。
私だけ飲みに行くと言っても、快く行かせてくれてありがとう。
旅行を勝手に決めても快く了解してくれてありがとう。


あれ、私って・・ダメ主婦かもw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。