

体の調律

ここ数年、なんか引越貧乏というループにはまってる感じ。

1度目は15年以上住んだ団地を出たので
それはそれは、ものすごい量のゴミが出た。

なんでこんだけいらんものが多いんだ!

って、びっくりするぐらいに、出た。

2度目はその引越から3年ほどだったけど
やっぱり粗大ゴミセンターのお世話になった。

新しい家には大きなクローゼットがあったので
ずっと捨てたかったクローゼット箪笥を
ようやく捨てることができた。

今回も粗大ゴミセンターのお世話になるけど
使わないゴルフバッグ(私の)とカーペット(夏用でボロボロ)のみ。

2回の引っ越しで、数年着てないなと思われる服は
ずべて処分してきたので、私の服は少ない。

物欲にまみれてる夫は、「コレ高かったから」と
着もしない服があふれてる。
今回はそれを処分するよう脅している。

こうやって、強制的に断捨離やらされてきたなぁ・・と思う。


なんてムダが多かったんだろう。

あ、私の感情や思考にも無駄が多い。
余計が多い。
これも処分リストに書かなくては・・



で、引っ越すたびに、私は体調を壊します。

1回目は引越完了後、ゴミ捨ても終わり明け渡しも終わったところでダウン。
仕事を辞めていたので、1週間ダラダラと寝込んでしまった。

2回目は引越前日に雨にぬれて出勤し、風邪を引いてしまった。
辛い状態でも休むことができず、完治までに1カ月かかった。

今回も咳が止まらなくなってきた。
内心(またかよw)と思う。

いろいろと体も環境の変化に対して
解毒したり、大変なんだろうな。

新しい家の波動に合うためのチューニングをしてるんだろうと思う。

最初の時は、暗い陽の入らない部屋で寝ながら
(もしかして、すんごい悪い家なんじゃないの?)と思ったし

今回の家は娘が来たこともあって、私の中での葛藤とかストレスとか
それはもう半端なかった。
だからこの家では、あんまり「落ち着いた」感じがない。

綺麗な広い家だからって
よいとは限らないんだろな。


何よりも、広いと掃除が面倒くさい。

階段とか、階段とか・・


掃除が楽になることだけ考えても、うれしたのしw

ええこっちゃ♪






コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
