

抜け穴・・

昨日は仕事を休んで家の片付けをしてました。
雨で、思うようなことはできませんでしたが・・

今の家に引っ越してきたとき
畳が新しく替えられていませんでした。

普通はとりあえず畳は新しくなっているものなんですが
オーナーさんがケチったのか古いままで
ちょっと擦り切れた感じで汚れもあったので

「なんか人が汚した畳の上でゴロンとかでけへんよね~」といって

部屋中を埋める大きさのカーペットを敷くことにしました。

そこはテレビを置いて茶の間となり、
酔っ払って盛大にワインをこぼした友達もいたし
お菓子をぶちまけた子供たちもいました。

観葉植物を置いていたのですが
旅行から帰るとびっくりするぐらいに枯れて
グタッ!となっていました。

観葉植物なので、そんなに毎日毎日お水をあげたりしなくても
一気に枯れることはなかったのですが
「何があった?」というぐらいに枯れててびっくりしました。

その鉢を片付けると
カーペットに少しシミがついてて
水がこぼれてたのかなぁ・・と思いながら
掃除をするのですが、カーペットのシミは消えないし
カビとかなら、掃除機をかけたり、カビとり剤をかけたりしたら
多少は綺麗になりそうなものなのに
全く消えないので、そのままにしてました。


昨日、そのカーペットを捨てようと思い
はがすことにしました。

手伝ってた息子が「うっわ!!」と飛びのいたので
覗いてみると・・

直径30~40センチの真っ黒いシミができてて
内側から腐ってきていました。
内側からです・・


真っ黒で、なんか中から湧き出てきそうな・・


「やっぱり植木鉢のお水がこぼれてたんかなぁ」と思いましたが

観葉植物ってそんなにひんぱんにお水をあげないし
一応は水受けの皿もあるし、カーペットの裏地はナイロン系で
防水加工もしてるはず。

だったら、下へしみこむよりもっと広がったんじゃないかな。

それに、植木鉢を外へ出してからは何も置いておらず
もう半年以上も水分が含むことはなかったはずなのに
今も湿気を含んで広がりつつある感じでした。


仕事から帰った夫が

「ここやな、霊の入り口は!!!」と言ってました。



こうなると、なんとも気持ちの悪い家です。





コメントの投稿

非公開コメント

ご主人に

一票!
面白い人だなw

ifさん

その黒い穴を掲載しようと思いましたが
ゆずかさんに見せたら、吐きそう…ていうほどの邪悪のようなんで
ネットでうようよ出ては困るからやめときます。

おう・・・・

そうかい(怖
最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
