

ええ会社やん

「日に月を重ねて、身を清め心を清くし、
 神前に参らば今生の願い成就すべし」


会社で私が座っている机の前のカウンターに
会長がいろんなものを置く。

ブリザードフラワーの置物。
馬の置物。
えべっさんの笹。

(邪魔なるなぁ~なんでも置くなよ)と思ってた。


その笹をなにげに見るとぶら下がっていたお札に書かれていたのが
この言葉。

それから事あるごとに見えるようにした。
見るたびに「うん」という感じ。


この会社へ入社して4年。

入ったときから「辞めたい・・」と思ってきたけど
辞めるどころか、「この会社にいろ!」といわんばかりに
事情が動いてきた。


よくよく考えてみると・・

私は家にいると、パソコンの前でゆっくりできない。

ここはほとんど、1人で留守番で
パソコンは自由だし、プリンターも使いたい放題。

もし他の会社で働いてて
ネットに制限とかされてたら
お話会の幹事とかもできなかったかもしれない。


ブログをUPするのも
いろいろなメールのやり取りも
この会社にいるからこそ、できてたりする。


だからこの会社にいろってことだったのかぁ!


やっと気づく。


適当に仕事しながら私的なこともできて
給料まで貰えて、おやつをもらったり
ドライバーからは配送でダメになった果物やお菓子をもらうこともあったり。

出勤はだいたい9時だけど
帰りは5時ジャスト、とか

平日でも「休みま~す♪」って休んでみたり
それなのに「naoさんがしてくれるから大丈夫w」みたいな
絶大に信頼してくれてたりする。



たま~に、会長とバカ息子の寸劇というかコントというか
そんなような笑える親子喧嘩も見れる。



なんていい会社なんだ。

ずっと居続けてやるw




コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
