

再生・復活・復讐?

今回の引っ越しは、考えようによっちゃーマイナスな感じもする。
大きな一戸建てから、小さなマンションへの転居だし。

でも私はなぜかワクワクしかなかった。

みんなには「二人で暮らすから新婚気分でw」と言っておいたけど
本心はそういうことではなくて・・

広いだけで無駄が多い家。
その割に、「自分の居場所」的な感じがしなくて
どこにいても落ち着かない。

仕事から帰るときに、「帰りたいって思わない家だなぁ・・」って思ったりした。

それは義娘との同居も理由にあるかもしれないけど
なんとなく・・多分家との波動が合ってなかったのかもしれない。

マンションは狭いとはいえ、
二人には十分な広さで、キッチンも動きやすくなった。

窓からの景色もいいし、空も大きいし。

やけに広い収納スペースがあって
引き出しだの、棚だのって買うともったいないので
引っ越し用の段ボールを積み重ねて棚にした。

引っ越しやさんの段ボールは強くて丈夫なのです。

まるで「わくわくさんかよw」っていうぐらい
段ボールとガムテープで立派な収納棚ができた。

そこに安いカゴをいれたら、小洒落てていいな。
いつもいきあたりばったりで買うので
珍しくサイズをメモ。

さすがに100均にはいいのがなくて
日曜日、「お値段以上ニ○リ」に行ってきた。

旦那に「ちゃんとサイズをメモってきてんねん」(エライだろ、ワタシ)
と自信満々でお店に。

メモを広げて見ると

棚28
箱30
流し50


と書かれてた。
さっぱり意味がわからん。(自分で書いたのに)

メモをみながら笑ってると、旦那が来て「どした?」というので
それを見せて「意味わからんねん」というと
「意味ないやん!」と鼻で笑って遠ざかっていった。


仕方なく適当に想像して買ってきたけど
やっぱりちょっと違う感じ。
ま、いいかw

今回の家は窓が多くて、カーテンがたくさんいる。
「そうだ!自分でつくろw」と思って布地を買ったら
カーテンを買うより高くなった・・・


結局は前の家のカーテンを再利用することにして
でもアッキーさんのブログを見たので、
前の家の悪い気をいっぱい吸ってるであろうから、綺麗に洗濯していい香りがするように
柔軟剤をつけておいた。

新しいものを買うことなく、心地いい家になっていくのは
嬉しいもんです。

キリ番ラッキーの方へのプレゼントを用意しながら
旦那に「おみくじ1個ひかせてやる」と言ったら「喜」(銀色ペン)と出た。
「私もw」と引いたら「天」(金色ペン)と出た。

「あんた銀、私は金。私のが上!」とようわからんけど自分で納得した。

どんだけだらけて寝とるねん!っていう犬のびっけの横で
ゴルフクラブ振りまわしながら、テレビ見てる旦那と

気に入ったスペースで、なんの気兼ねもなくいろんなものを広げてる私。


今は毎日、早く家に帰りたいと思うようになった。
土日は寝るためではなく、やりたいことをするために早くきてほしいなーと思う。



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
