

しあわせオーラ

同級生(♂)が結婚した。
今月、子供も生まれるらしい。

孫か・・


という、突込みにももう慣れたと言ってた。

そして嫁本人や嫁親からは
亡くなったあとの子供と嫁の生活について、
ガンガン攻められてるらしい。

嫁ちゃんは息子と同じぐらいの年齢だったので
まぁ、そう言われても仕方ないか。


結婚式はしたんだろうけど
みんなでお祝いしよう!ということになり
20名ほどの同級生が集まった。

たぶんみんな「お祝い」は口実で
ただ単に飲んで騒ぎたいだけだろうけどw

でも大きなお腹を抱えた嫁ちゃんを
いたわりながら、「ゴルフにも行けない」と
愚痴を言ってるけど顔はニヤケてるヤツを見てると
本当によかったなぁ・・と思える。

ヤツは姉と妹にはさまれた長男で
家が仕事場だったというお父さんは
常に娘たちをかばい、虐げられてきたらしい。

「妹なんて大嫌いだ!」と言ってた。

でも嫁ちゃんはその妹に似てた。

そんなお父さんが亡くなった後は
会社の借金がそこそこ残り大変だったと聞いた。

そのうえ、お母さんが認知症になり
施設に入れるまでの自宅介護をヤツがしていた

姉と娘はそれぞれ嫁いで遠方住みだったので
同居のヤツがほぼ介護。

24時間勤務の公務員なので、そのときだけはショートステイを利用していたとか。

ようやく施設に入所が決まり
家を出ることができたと聞いたのが去年あたり。

開放されたヤツは自分の人生を歩めるようになったんだなと思った。

顔は童顔でも腹は年相応に出てるし
「ハシゲのせい!」で公務員危うしの状況らしいけど
幸せになれ~ってみんなが思ったと思う。

そして、すこしずつみんなもホッコリをもらえたと思う。


二次会のカラオケで結婚やお祝いに無縁な歌(兄弟船とかマネーとか・・)
ばっかり歌って、やっぱりただ飲んで騒ぎたかったのね、と思いました。


「いいなぁ・・遅く結婚したら、こうしてみんなにお祝いしてもらえるんやぁ~」

と叫んでるのもいました。


確かに適齢期といわれる頃に「結婚したらしい」と聞いても

「ふーん」で終わったと思う。

今、この50前という年齢だからこそ

「おおおお==」となったんですね。


おめでとう!しあわせに♪






コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
