

はじまってるw

お話会が近づいてきた。

毎日関連した夢を見る。


日曜に見た夢は(なぜか)東京開催なのに
しずさんが一旦大阪まで来て一緒に行く・・という


しずさんはバブル期に流行ったボディコンスーツで
白と黒のツートンだったので
この前グアムの海で見た魚みたいだ・・と思ったら

どうやら週末は「しまうま」になっていたらしい。

新幹線というより未来の乗り物みたいなので
二人で東京会場に向かう、というただそれだけなのだけど
時間がギリギリで遅刻しそうになった。

とか、そんな内容だった。



そして昨日は、長い夢を見てた。


お話会に行くので「6時に電車に乗らないとw」って思ってるのに
警察署の前で遺体を発見してしまう。

それはどうやら、最近話題の事件の犯人らしい。(ようわからん)

いま、ここで通報したらなんだかんだと聞かれて遅刻する。

でもこのままでは行けない。

いや、他の人に頼んで通報してもらえばいいじゃん。

私がしたら、第一発見者になってめんどくさいよねー


と、いろいろ考えてる。(考えてる時間が無駄だろうと自分で突っ込んでる)


でも結局は自分で通報して、「急いでるから、続きは帰ってから!」と
駅へ向かう。

そこで「230円の切符を買う。(いや、たしか270円でしょ)」とか思ってると
若くてイケメンの男の人が

「小銭をたくさん持ってるので、両替してくれませんか?」と言ってきた。

「いいよいいよ。してあげるw」と「1円10枚で10円・・」とか数えてた。


時間ないねんけどなーと時計を見る。

5時45分。あと15分あるか。


両替をしてあげて、時間がないからとさっさと電車に乗る。

「名前も聞いてないなーもう会うことないなー残念だなー」と思ってたら

なんでか職場の同僚だった・・という設定になってた。

(ものすごく自分勝手に設定を変えてしまえるようだ。)

「わーいwまたあのイケメンに会える~」と内心喜ぶ。

「飲み会しましょう~」とか盛り上がってたりする。

「わーいw わーいw」




そこで、「あ!お話会に行く途中やった!」と思い出し

また元の設定に戻る。

また時間は5時45分。

「よし、間に合うぞ」と安心する。

ここで考える。


これは当日遅刻すんなよ!という注意喚起かもしれん。

気をつけましょw


昨日の夢はあっちこっちに話しが飛ぶものの
また元に戻り5時45分から再スタートした。


これはきっと、寝る前に考えたことが関係していると思う。

いつもより早く1人でベッドに入り、考えた。


(あーあ...明日起きたら違う人生になってないかなぁ。もうイヤだな、この人生)


いろんなことがめんどくさくなってしまい、

もし別の時間軸での別の人生があるなら、そっちの意識になりたいなーと思った。



朝、目覚めて弁当を作りながら

(あーやっぱり変わってなかった。)と思った。

もしかして、旦那が新しくなってないかと見てみたが変わってなかった。


夢の中のように都合よく設定は変えられない。

でもこれが私の望んだものなら、仕方ないのかしらね。



今朝、自転車に乗ってるときに頭の中に出てきた歌は

「もしも僕たちのこのあらすじが、鉛筆書きだったなら
 もう一度ぐらいなら恐らく、ほら、書き直せたかもしれない」

という題名は忘れたけどさだまさしさんの歌だった。


そっか。

でもここまでは書き直せないかもしれないけど

ここから先はまだ修正可能なはず。



がんばれ、私。




コメントの投稿

非公開コメント

ついでシンクロです^^

>もし別の時間軸での別の人生があるなら、そっちの意識になりたいなーと思った

すみません
ボクも今日、昼休みにヘミシンクの準備段階で
(レゾチューのあたりで^^;)
まったく、どんぴしゃ、おんなしこと思ってました^▽^

お話会へ向けて、みんなのシンクロ率が上がっているのかも^^

かつきちどん

ですねw

パラレルはあると思ってるので
今の意識を自由に持っていけたらいいのになぁ~と思います。

お話会はこれまたとんでもなく、トンデモになりそうです。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
