

明らかに。

「問題集」を開いてしまい
またパンドラの「人間のはなし」を読み出したわけですが
はじめて読んだときに

「私はサヌキかアワか・・」と考えてるうちに、わからなくなり
途中から頭に入ってなかったんだなぁ・・と今、わかった。

「物理は苦手」を言い訳にしてきたけど
わからなかったんだなぁ・・と今、わかった。


今回は少しは成長したのか
まず自分は「サヌキ」だな、と確信した。

ただアワも少し多めなんだろうと思うが
そのレベルはとってーも低いと思われる。

今回読み直して一番納得できたのは
アワを波動量に変えていくと体積が増えるってところ。

数学とか理科とかそういうの大嫌いで、そんな表現があるだけで
「わかんね」と拒否してたのかもしれんが
今になると「なんでここがわからなかったんだろうか」とも思う。

それぐらい、初期の私は今よりももっともっと低いところにいたんだと思う。

で、今回の今までと違うところ。

周りの人にあてはめて、いろいろと考えれるようになったこと。

これも以前は、できなかった。

ifさんが自分で「私はアワ量の多い低次のサヌキです」というのを
「そうなのか」と思うだけで、

自分がなんなのかも考えれない状態で
人のことまで考えられるわけもなく

自分の周りにいる人がアワかサヌキか、なんて
考えることはできなかった・・・んだな、と今、わかった。


サヌキ発動する私を見て
いつも異議を唱える姉などは、アワなんだろうな。

「あのときは、こう思ってたよ」と、いつも後から言われる。

私はすぐにその場で言う人なので、
「なんで今いうんだ!」といつも思う。

二人で飲みに出たことがあった。
外人が露店を出していた。

私は近づいていき、話しかけた。
「これは何?あなたが作ったの?」とか

そういうのを姉は「なんであんなことできるのー?」という。

なんで・・って?

私は思ったらすぐに体が動く。
「あ!」と思ったら、いちいち隣にいる人に「ねえねぇ、あのお店なんだろう?のぞいてみようかなぁ」とか
言うこともなく、もう近づいてる。

完全にサヌキです。

「苦労を背負い込み黙って耐える」アワ女だと思ってたけど

違う!!!!


離婚をしたときのことを考えると

「我慢に我慢を重ねて限界に達しての反転」かと思ったが
そうではない。

さっさと行動してるだけだった。

今までの人生で「考えずにすぐに動くこと」をやめないといけないと
ひと考えしてから動かないといけない、と思ってきたのに
今でもやってること多いよなぁ。


問題集を解くどころのレベルになってないだろうと
うすうす感じながら、申し込んだのですが
なってなかったなぁ。


でも問題集がきっかけとなり、またパンドラを読み返し
わかったこともあったので、よかった。



ということで、まだまだ読みます。




コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
