

大阪放浪記。

お話会も無事に終わり、爆睡した私とゆずかさんとしずさん。

8時半に起きて、身支度。
引力に負けていく肌について、いろいろとしずさんに教えてもらいながら
だらだらと荷造り。

さて、お昼は何食べる?

「なんでもいいよ。ビール飲めたらw」

とりあえず、梅田に出るか。

ロビーでゆみさんのかわりにきたHさんと会っって
一緒に行くことになった。

着物を着て、小さな巾着ひとつ下げて身軽なしずさん先頭。
2キロの梅干を持ち歩くわたしと、コロコロ引きながら付いていくゆずかさんとHさん。

「これってどう見ても、しずさんが地元で、私ら田舎から出てきたって感じよね~」

新大阪からJRでひとえき。
大阪駅の改札を出たところで、ifさんに置いてかれたMさんと合流。

10時からビールを飲める気のきいた店もなく
11時まで時間をつぶそうと、グランフロント大阪のカフェに。

梅田スカイビルの展望台に行きたいと言ってたMさんには
グランフロントから「あれが梅田スカイビルです」と見ておいてもらった。

Hさんが
「あの・・大阪のお土産に買って来いと言われたんですが501はどこで買えますか」

「あー・・それはもしかして、551の蓬莱の豚まんね。惜しい!伊丹空港で買えるよ。
 でも間違ってもあたためてあるのは買っちゃだめ。機内が豚まん臭でいっぱいになるからねw」

と話した後に、しずさんが

「ねぇ、101以外に大阪のお土産何がある?」

「・・551か?」

「1しか合ってないしー!惜しくないしー!」

こんな大ボケかましてくれる。


5人でだらだらと時間を潰して、広場でやってるドイツビールフェアに行った。
ドイツビールは旨かった。
が、高い!!!

「これじゃ、飲んだくれるほど飲めないね」
「やっぱり粉もん行こう」ということで、移動。

またぞろぞろ歩きだす。

天井の低い梅田の地下街を歩きながら、
「梅田は大阪キタ、ミナミはなんばとか道頓堀とか」
「キリストがいるとこか!」
「そうそう。それ。道頓堀ねw」

と話しながら、ウメチカの古くからあるお好み焼きやさんへ。

満席。

もうひとつお店あるよね!と店員に確認してから、また移動。

満席。

もうひとつあったはず・・

やっと入れました!

いっぱい歩かせて、ごめんね。

そこでようやくモダン焼きとスジこんネギ焼きを注文して
みんなでつついた。

もちろんビールもね。

食べ終わったところで、

「バスの時間だ~」と空港バスの乗り場へ。

途中、ゆずかさんとMさんはJRの方へ。

しずさんたちと別れた後、551を買って帰ろうかと思ったけど
2キロの梅干しを持ってたので、断念しました。

ウメチカの「ぶらり横丁」では昼間っからオッサンたちが
焼き鳥だの串カツだので飲んでました。

「次はこういうの行こうねw」

みなさん、お疲れさまでした。
私は帰ってからたこ焼き食べました。どんだけ粉もん食べるねんw



(オマケ)

着物でタバコを吸いながら手には花札柄の携帯のしずさんは

「そっちのスジの人にしか見えん」というと

携帯を持って

「なんやて!」 と言ってました。

極道の妻たちの岩下志麻よりも大阪弁じょうずやったw




コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
