

せっせとやってみる。

6月の日曜日にフリマに出店することになってて
着なくなった服とか、子供服とかのリサイクル品と一緒に
ハンドメイドのキットがいろいろと溜まってるので
それも売ってしまお。

編んだり、縫ったり・・そういうの好きなんですけどね
出来上がると興味がなくなってしまうので
売るというより、引き取ってもらえるならありがたいなと思うのです。

カゴバッグ作ってみたり、
がま口も作ろうと思ってたり、コースターなんかもできるなとか
頭の中にはいっぱい構想があるのに
できてなーい!!!!

フリマに出すものを作りたいので
仕事休みます・・は、おかしいので我慢してますが
会社にいても気が気じゃない。焦るっ!

「ほんとはこういうことしてるのが好きなんだよなぁ」と思いながら
あれこれやってて、

そういえば、21歳で最初の結婚をして
28年目の主婦生活で、完全専業主婦をやってたのは
最初の夫の時だけ。

長男の出産前にはハギレで哺乳瓶ケースとかアフガンとか
売ってるので好みのものがないから、というよりも
貧乏だったので、作れるものは作ろうという感じ。

生まれてからも子供の服やパジャマやら
いろんなものを手作りしてました。

子供服は布が少しでいいので、
安いハギレで十分なんで、安上がり。

そんな私を見て夫が

「どっかで売れへんのかなー」と言ってましたが
当時はネットもなく、そんな機会もなかったなー

今なら、それで一儲けしたかもね。

でもそう考えたら
子供服とか、ペットの服とか
ハギレで作れるものなら、安いハギレでできるんじゃね、

と密かに野望が・・


久しぶりにオークション(楽天)にも出してみたけど
今はシステムがすごいよくできてて、
何回もメールのやりとりしなくても、サクサクっと取引が終わるのですね。
進歩してるなーとカンドー♪やる気でる~


とはいえ、いよいよWワークがはじまるので
しばらくは身を粉々にして働くべし。


周りの不安の声は聞こえないふりー
お風呂屋さんと言う未知の世界にワクワクしているのです。
帰りにお風呂も入れるし。


きっと人間観察がとまらんようになるであろうと思います。
新しいステージでまた少し成長できますように。




コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
