

めんどくさい。

夫がです。

なにか揉め事がおきたり、私が怒ったりしても
だまーって、ほとぼりが冷めるまで待つ。

前はこっちが「だから!どうすんのさ!」と先を促してきたけど
もうあっちから動くまで「やらん!」と決めて
私は私の世界でやりたいように淡々とすることにした。
腹も立たず、楽だー


たとえば、私が夫に何かを報告する。

「今日○○さんから電話があって・・」とここまで言うと

「××って言うてたか?ほんで、△△が■■っていうてた?」

と、勝手に話をすすめていく。

それが合ってるなら「そういうこと。」でいいけど
まったく、全然、1ミリも合ってないことが多い。

「はあ?」となる。


最初はそれでも、夫が言い終わると

「じゃなくて、○○さんが**やって。」と簡潔にまとめてた。


この人は毎回こうして、人の話を途中でとっていく。
そして、見当違いのことを言ってる。

と思ったので、「そういうことはやめたほうがいい」と言い
それからは私の話の途中で余計なことを言うたびに

「また!それをやめろって言うてるやん」っと注意してた。

すると「あーごめん、ごめん。ハイハイ。わかりました!おお~こわっ!」とか
言ってくるので、

次からはそういうことをすると、黙ることにした。

それもはじめは「もう言わん。言う気なくした。」とか言ってたけど
最近はただ「黙る」ことにした。

夫はなんで話の途中で私が黙ってしまうのか・・わかってないようです。


友達大勢で話してるときも
1つのエピソードを話すのに、余計な言葉や
そのときの自分の感情などを入れすぎてて、ちっともおもしろくない。

その割りに人の話はそうやって途中で自分で変換していくので
聞かれたことに答えるときは、とんちんかんな答えになってる。

中途半端に私から聞きかじったことを
中途半端に人に話すので、いつも伝わってない。

結局、私が友達に説明することになる。



こんなめんどくさい夫。

どうですか?

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
