

無農薬たまねぎ。

ナチュラルガーデンまえはたさんで、無農薬のたまねぎとにんにくを買ってみた。

注文したあとで、スーパーでたまねぎ「大袋」を購入したアホな私。
いつもならその日に使う個数しか買わないのに
なぜか大袋買ってしまった。

冷蔵庫の野菜室はたまねぎだらけです。

夜9時までのバイト研修を終えて
家に帰りさっとお風呂に入って、ビール飲も。

で、なにかつまみ・・・


まえはたさんちのたまねぎを食べたかったので
皮をむいて、器に入れてレンジでチン♪

ポン酢とネギと鰹節ぶっかけて完成。

DSC_0075[1]


うまいがな~

しばらく私の主食になりそうです。


これから大好きなハモ鍋のシーズン。
たまねぎたっぷり入れて、お鍋しよ~っと。
あかん、口がハモになってきた・・



スーパーのたまねぎの使い道。
夏場は痛みやすいじゃがいも抜きでひき肉カレーが多い。
たまねぎを大量に消費するので、そっちでね。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

お買い上げありがとうございました!
おいしそうなおつまみに変身してて、嬉しい限りです♪
やっぱり仕事の後はグイッと(^^)いきたいですね~。

やっぱし、そうなんだ^^

夏=ハモ
が出てくるところが、やっぱ大阪ですね!^^v

関東では、いまだにハモは
なじみのない魚なんだな~、これが^^

時々、スーパーで見かけると
「おりょ!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮」
となりますし^^

大量のたまねぎを片付けるメニュー
ボクはカレーか、オニオンスープの2択となります
(他のメニュー、ボク知らない^^;)

そゆえば、一人暮らしはじめて
たまねぎを狐色になるまで炒めるというの
自分でやってみて、ほんとに料理番組で
見るあの状態になったときは
ちょと、感動してしまった、かつきち君です^^;

実家では、そこまでじっくし
たまねぎを炒めるトコ
みたことなかったの^^;;

maeさん

今日はレンチンのあと、ポン酢ではなくお出汁をかけていただきました。おいしかったですw

かつきちさん

関西では鍋と言えば
冬はふぐ。夏はハモですね~

たまねぎのレンチンぜひお試しくださいw
最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
