スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

損して得とる

今週いよいよOPENする新しい職場である温泉施設で
OPEN前に「関係者内覧会」がありました。

関連会社含む従業員とその家族を対象に無料ご招待です。

受付で浴衣を受け取ると
同時に人数分の食事券とデザート券が渡されて
レストランでメニューから「お好きなもの」一品を注文できるという・・

岩盤浴や露天風呂温泉など一通り楽しんだ後
食事へ。
簡単なものしかダメなんだろうと思ってたら、そんなことはなく
通常通りで定食や丼セットなど、1000円超のものが全部無料。

デザート券を使って生ビールもw

マッサージも無料だったらしくて
私たちは残念ながら体験できてませんが、
中学3年の息子はちゃっかりとしてもらってました。

入浴代だけでも通常なら1人1500円以上だし
食事もマッサージもすべて無料って・・すごい。

同行していた姉が「ちょっとサービスしすぎじゃない?」と心配してましたが
これは会社としてすごくプラスになると思いました。

働く女性のほとんどが主婦。
学生もいますが、主婦が多いです。

家の人は、ここでお母さんや奥さんがどんな仕事をするのかわかります。
実際私も姪っ子にずっと「あんなん言うん?」とか「こんなんするん?」とか
質問されてましたw

どんな職場でどんな仕事をしてるのかわかれば
家族の理解も得やすいと思います。

小さい子供の子守を担当するであろう
おばあちゃんやお父さんは、今回のこの大盤振る舞いに気をよくして
もっと協力的になるかもしれません。

そして働くのは近所の主婦。
来てるのがその家族、となれば
帰ってからご近所にこの無料体験をいっぱい話すでしょう。
大いに宣伝活動してくれます。

無料だっただけに、お金を払っていくときよりも
きっと気持ちよく過ごせてると思うので、好意的に宣伝してくれるはず。

大々的に広告打つよりも、効果は大きいと思います。
実際、「いつから?」っていうぐらいに新聞のチラシ等は入ってません。

口コミってすごいです。

連れて行った姉もすっかり気に入り
先行情報としての会員特典を話すと、会員になってまた来る!と
喜んでましたし、帰り際には「あんたのお陰でいい思いできた~がんばってね!」と
言われましたし。

あちこちの家でそんな会話があったと思います。
「おかあさん、がんばってねー」みたいな。

一見、過剰に見えるサービスですが
これはきっとそれ以上の利益があると思います。
こんな企画をする社長、すごいなw



早くご尊顔を拝したいですわ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。