

ボロがでる。

今日はいつもいる会社から20分ほど離れた営業所に
出張できてます。

こちらはトラックターミナルの中にある事務所で
今日はドライバーさんが足りず、配車担当の人も
運転しているので電話番にきました。

とはいえ、今は携帯があるので
結局は「じゃぁ、携帯にかけまーす。」と言って
担当者の携帯が鳴りっぱなしになってると思うので
私がここで電話番をする意味があるのかどうか・・・


本社は古くて狭くて、強烈に寒い!!
ここは、綺麗だし広いし空調も快適です。

しかも、ここには私が普段する仕事がないので
ずっとネットめぐり。
いいのかね、こんなんで。

会社は運送業なので
今、被災地への緊急輸送でてんてこ舞いです。
だからバッタバタしてるのですが
私はこんなです。ゴメンナサイ・・

もう一人のパートのSさんは
結局は今週いっぱい休みます・・とのこと。
なんでも体調が悪いんだと。

でも確かこの週末の連休で広島の実家へ帰ると言ってたので
病気だということにして、もう帰省してるんじゃないの?

と、みんなに疑われてしまうほど
普段からなんだかんだと理由をつけて休むんですよね。

何が本当で、何が嘘か
もうわからないほど。

信用されていないと、本人は気付いてないようですが
みんな本気にはしてないよ。

去年の終わりに私がなんともいえない違和感で
彼女とまともに話せなくなり
会社の雰囲気としてはいいとは言えないけど
私自身は、彼女とかかわりがなくなって気持ちが楽になりました。

その彼女に感じた違和感は、言葉では表せないもので
表面的にとても「いい人」だったので
会社のほかの人たちからすれば、私が大人げないように
見えていただろうと思うのですが
今では、自分自身でどんどん墓穴をほっていってるとしか思えません。

私はずっと私のペースで仕事をこなすだけ。

嘘や偽善でかためられた人格は
いつかバケの皮がはがれて、本性がわかるものなんですね。

次に会社へ来るときに
何事もなく出勤できるようにと
つじつま合わせのつもりで彼女が並べた理由は
もう誰も信じてないのですから。



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
