

気が付けば・・

梅雨はあけてた。

あるカップルが、いつもいつも喧嘩をしていて
周りで見てても「そんなしょーもないことで」でも喧嘩するし
この先に希望があるようには見えない・・と思っていた。

別れるだの何だのってしょっちゅうやってるので
彼女には「本当に心の底からふっきれたら自然と次があるもんよ」と
話したりしてた。
でも彼女のほうも「もう出会いなんてないように思えるしー」とか言ってた。

が、2ヶ月お互いに何の連絡もしなかったらしく
彼女のほうは「もういいや。」と思ったら即、次の出会いがやってきたらしい。
それは偶然が重なり、あれよあれよと進んだとか。

彼女はすっきりと吹っ切れて次の世界へいった。

男の方はというと・・

「2ヶ月ぐらいで好きな人ができるもんなのか?」←3日、いや1日でもできるときは出来る。
「おれは○○日になったら連絡しようと思ってた」←そんなこと知るか。お前の勝手だ。
「オレは○子が好きなんだ==」←何を今更。あきらめな。

男って見苦しいですね。


あっちでも、こっちでも別れがあっていよいよ最終的な振り分けなのかなーと思ったり。


で、娘の就活は全然進んでないようです。

「どこでもいいや」とか
「転職するときに有利なとこがいい」とか

なんかそんな考えで面接うけたって、ムリっしょ。と思う。

面接官をする人は、そういうことはお見通しで
本気でこの会社に入りたいと思ってるのかどうか、ちゃんと見てるらしい。
それがあの子にはないんだよ、と友達が教えてくれた。

確かにそうだと思う。

エントリーした会社は数十社。
大手や有名どころから、小さなとこまで自分の希望職種を
片っ端からやってるようです。

友達からも「もうちょっと目先を変えたら?」と言われてるらしいができないようです。

なんか考えがずれてて、やってることがずれてる。

就職も決まってないのに、今のバイトから私がいる温泉にかわってきた。
いろいろ理由はあるんだろうけど、それ今?って思ったりもする。

夫が「稼いでおれにおごってくれよ」とくっだらんことを言ったら

「無理。貯金するから」と言ってたとか。

親のスネかじっておいて、貯金とか・・なんだかねぇ、な感じ。


自分の学校がダメだから就職できないとか
その学校になったのはお父さんのせいだから、とか
なんでも人のせいにして、一人前のつもりでいる娘。

その考え方を変えないと、望みは叶わないんじゃないだろうかね。


私はといえば、風邪をひいた夫に「なんで今頃!」と横目で見てたら
しっかりとうつされて、しかも私のほうがひどくて
声が出なくなって、大好きなバイトに行けなかった。

椿鬼奴・・と息子に言われてる。

これも何かの暗示では・・と考える今日この頃。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
