

暑中見舞い。

春先に引っ越して、友達にエアコン付け替え工事を頼んでて
GW明けにはお願いねwと言ってたのが
取り付けしてもらえたのが7月。

しかも1台のみ・・

友達の仕事の都合と、こちらの都合がなかなか合わなくて
もう1台はまだついてない。

それは6畳間の和室についてて
そこからキッチンとリビングの方へ扇風機を回して
なんとなく涼しい・・って感じになるので、それはそれでいいのだけど
寝室にはないので、和室に布団を敷いて寝てると
エアコンがききすぎて、でも消すと暑くて・・と結局風邪をひいてしまうという悪循環。

私は日傘をさしたり、帽子をかぶったり、腕にカバーをしたり・・
そういうこと一切しない「焼けるなら焼けてしまえ」という人。

ジリジリ暑い日差しの中を歩きながら
体感はグアムと同じぐらいの暑さだし、グアムも湿気が多くて
決してさわやかな感じはないのに、なんか違う・・

そっか。みんなちゃんと服着てるからか。

グアムならホテルの従業員はアロハシャツ。
街の中でも、足も腕も露出してる人ばっかりで、モデル体型でなくても
みんな気にせずブリンブリン歩いてるので、自分もなれる。

日本では男性はスーツ姿。
女性は首に何かを巻き、腕にはカバーをして
足はレギンスをはいて・・

見た目暑すぎ。

自分でも
「はぁ~短パンで出勤したいよ。」と思うけど
日本ではありえないことなんだな、これが。

夏だけでも
グアムのように短パンとキャミソールが「普通」の文化になればよいのに。

グアムのビーチで
上はラッシュガードを着て、足もレギンスはいて
絶対日焼けしません!的な女性を見た。

みんなで「あれ、絶対日本人やね」と言ってたらそうだった。

欧米人はお年を召した方でも
どんな体型の方でも「ビキニ」です。

太陽に向かって両手を広げて陽を浴びてる年配のイタリア女性は
逆にカッコよかった。
その日の夜のレストランでお隣になった老夫婦でした。
メチャクチャな英語と日本語で話しかける私たちをニコニコ相手してくれた。

はぁ~グアムが恋しいぜよ。


そういえば、入社のときに
「服装はなんでもいいですか?」と聞いたら会長が

「ホットパンツはやめてね。」と言われた。


ホットパンツ・・・・





コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
