

やっぱりか。

ぐれんで「眠気」のことが書かれてたが
実は私も強烈な眠気におそわれてました。

夜のバイトも慣れてきて、寝不足感はないのに
仕事中、眠くて眠くて
どうしようもなく立ち上がり、歩き回り
席にもどると、1分もしない間にまた・・

あまりにもひどいので
女性ホルモン関係かと、いろいろ調べたりもしたけど
この年になるまで、そういうことはなかったので「今更ー?」と思っていました。

で、そうだ。
眠いときっていろんな意味での調整中であるようなことを
以前にも聞いたことがある。眠いときは寝とけばいいのか。

一瞬目を閉じただけで、広がる知らない世界。
知らない自分。
見知らぬ人。

それはパラレルにいる別の自分なんだろうと思う。
いつかあっちが「自分」になるのかもしれない。
最近ではそんな覚悟さえ持っている。
こんなこと周囲の人には言えないけど・・


「再会」もあった。

以前の会社の人たちと数年ぶりに飲み会をした。
本当に楽しかった。
60前後のオッサンたちだけど、気がねのいらない仲間。

みんなで「やっぱり一番楽しいメンバーやね~」と
次の再会を約束した。

「離婚」した友達もいる。
このまま別居でいくのかと思っていたら急転して離婚した。
離婚届の証人になった。


新しい出会い、再会、別れ・・

今、周囲がめまぐるしい。

振り回されて、飛ばされないように
地に足をつけて、自分の本当の臨む世界をしっかりと見据えておかないといけないなと
改めて思ったのでした。


8月1日。
今年もあと5ヶ月。

コレでいいのか自分?



コメントの投稿

非公開コメント

前の会社

前の会社の同僚とは何故離れてしまったの?

ifさん

おもなメンバーのうち、私が転職。
一人は定年退職で別の会社に再就職。
あと一人は社内のパートさんと不倫疑惑が
あり、そちらで忙しくようで集まらなくなってました。
定年退職の方はようやく落ち着き年金受給年齢になったこと、もう一人は不倫を精算したみたいで、私も再婚後に落ち着いてきたかな、て感じです。
また交わったんだなーと思いました。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
