

くっきり、はっきり。

(今日は2回目の投稿ですが。)


以前記事にもした温泉バイトの同僚であるK(仕切りたがり主婦・同年代)と
おばちゃんたちを敵にまわしたク○親父のO

この二人は案外仲がいい。

なんだろ。
やっぱり同類というか、レベルとか波動とかそういうものが
合ってるということなのか。

ク○は私や他のおばちゃんたちとは目も合わせないくせに
このKさんだけとは、冗談なんかも言う。

またKさんは私や年長のAさんとは必要最低限な会話しかしないし
なんなら目も合わせないのに、
ク○親父とは仲良く話している。

Aさんは「思ったら黙ってられない性格」だといい
Kさんが上からな感じで指示してきたときに
「口だけ出さずに自分でやれ!」と一喝してからAさんには強く言わない。

私も顔に出てしまう素直なタイプ(笑)なのと、私の方が年上だとわかってるらしく
Kさんは敬遠している。

それ以外のKさんより年下の学生や主婦に
親しみやすく(?)あだ名をつけて、それで呼んだりして
仲良しアピールをしている。

その人たちはウラでは私やAさんに同意しながらも
Kさんと話すときは笑顔で接している。

Aさんは「信じられへんわ!」とそこも怒ってる。
でも私はそれはそれでいいじゃないかwとも思う。

「私やAさんは正直者やねんで」と言うと
「そっか!」とKさん。ホントに素直だ。

Kさんはきっと自分の味方をいっぱい作りたいんだろうなと思う。
「私には仲間がいっぱいいるんですからね!」と見せて
私やAさんに牽制したいのかもしれないけど
そういったことに私もAさんもこだわっていない。
だから無駄。みんなの本音も知ってるし。

別に自分たちのグループを作ろうと思っているわけでもなく
Kさんを孤立させようとも思ってない。

ただただ楽しく働きたいだけ。それだけよw


・・・でもさー・・・

Kさんはどんどん態度がでかくなってきて
まるで自分がいないと回らないとでもいいたそうな感じ。
閉店作業でもトイレ掃除などのイヤなことは人に任せて
自分はいつまでもレジ周りで社員と整理をしている。

そしてその作業内容を伝達共有しないので
他の人はその部分の仕事内容がさっぱりわからない。

これに年長Aさんがキレて社員にそのあたりを報告。
だれもがわかっていないと、仕事が効率よくすすめることができないし
Kさんが休みのときに、さっぱりわからない、では
あの人の思う壺になる。


最近社員の人がKさんをパートのとりまとめにしようかと思っているらしいと
耳にはさみ、それは阻止せねばならん。
そんなことになったら余計にあのBBAは調子のってのさばるなーということで・・

私は短時間なので休憩タイムがない。なので、Aさんに
「また休憩のときに社員の横にいってKさんの実態についてチクっとけ」といったら

「よっしゃ!わかった!任しとけ!」とAさん。
別に嘘をいって嵌めるわけじゃないですよ。
本当のことをお知らせするだけです。
Aさんは黙ってられない性分だから、つい言ってしまうだけですから。



もしかして、私が一番の黒幕ですか・・


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
