

そんなときもあるよ。

東京でのお話会。参加できなかった。

実は前回の大阪でのお話会のときに
だいたいの予定を聞いていて、
「次は東京でね!」という会話をしながら、心のおくーの方で
「無理かもしれん」という思いがあった。

そのときすでにバイトは決まってたけど
まだOPENもしてなかったし、研修さえしてなかったので
どうなるかもわからないのに、

その瞬間は大阪のお話会テンションで楽しいはずなのに
心のどこかに「無理かも・・」があることに気づいてた。

いろんな意味での夫への気兼ねもあったし
理由はあるんだろうけど、行こうと思えば行けるはず。
なのに、はじめっから「無理かも・・」が離れない。

行きたい!と強引に思っていい感じがしなかった。
だから自分の中で、最後までぎりぎりのところまで
状況を見てみようと思った。

9月のシフトが出たときに
行けそうな予定だったら、それはもう「行って来い」の合図だと受け取ろう。

そう思ってたら、お話会の前後4日間はびっちりと入ってて
とてもじゃないけど、行けるシフトではなかった。

あー・・やっぱ無理だった。


でも夢の中でもしょっちゅうifさんや他の管理人さん方と会ってるし
たぶんあっちのお話会には参加できてるんだろうなと思った。

お話会の前日に

「明日はお話会だな。新しい会場だって言ってたよなぁ・・」と考え

当日は(朝方まで仕事だったので)午前中は寝ていたけど
ウトウト目が覚めるたびに

「あー・・今日はお話会だなぁ」と考えて

その日の勤務も終わり家に帰って

「今頃は二次会かなぁ・・」とまた考えた。


たぶん、その度にちょろっとのぞきに行ってたんだと思う。


参加することが、最良なんだろうけど
できなかったからとクヨクヨすることはない。
また行ける時があるさ。

ぐれんや参加した方のブログ記事でも読んで楽しもう。










コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
