

ドス黒さんとの対面。

阪神タイガースがクライマックスシリーズで
4連勝という奇跡に近いような形で優勝し日本シリーズへの
挑戦権を掴んだ。

今年の夏ごろ。
阪神のリーグ優勝にまだ希望があったとき
「私は阪神が優勝する世界へいく」と決めてみた。

優勝したからといって、どうななるもんでもないけど
検証してみようかと思った。


ペナントリーグをぎりぎり2位で終わったとき
内心(CSは優勝するな)と思った。

なんとなく・・でも確信していた。

この頃、私の心のスイッチが入ってしまった。
ONなのかOFFなのか、わからない。

ただ「こんなんもういやだ」と思い
それまで押し殺してきたものを全部出すことにした。

心の中に溜め込んで、調子よくあわせることをやめた。

すると、いろいろと噴出す。


今年の初めから後頭部が痛くて
足と手に少し麻痺が出ていた。

立ち仕事をするようになって悪化してきたので
病院へいってみた。
周囲の予想は「脳」関係であろうと思われたが
もともと持っていた持病である「リウマチ」のせいだといわれた。

リウマチは手や指の関節に症状が出るものだとばかり思っていたので
まさか、の結果。
でも考えてみれば、10数年前に「リウマチ」だと言われてから
特に症状が出ていなかったのは初診のときに

「ストレスをためない。疲れをためない。ゆったりとした生活をすること」

と言われて、(そんなことできるわけない)と思いながらも
小さな子供がいた私は、お金よりも体が大事!と思い
収入が下がることを覚悟で、転職して
いろいろなストレスを排除する生活を選んできた。

リウマチや円形脱毛症など、私は「自己免疫」といわれる病気が多い。
それは体の中で、いいものと悪いものの判断がつかなくなって
余計な攻撃をかけるために起こる。

つまりバランスが崩れてしまうのだろうと思う。

そして、何年もの間、特に症状がなかったのに
今になって出てきたのは、私の内面が体から訴えてきた警告だと思った。

「何やってるんだ!」といわれてる。


ある日の夫の行動と言動。

いつもなら、気が済んだ夫がヘラヘラと和解してきたら
流されて応えていた。

が、「あほか。やめじゃ。」

と、思った瞬間から私は夫との間に完全に壁を作った。


姉が言う。

「naoの性格知らなさすぎ。アホやなぁ。」


そうです。私はとことんまで我慢がするけど
その先にいくと、誰がなんと言おうと・・になるのです。

ヤまでいってしまったのです。


そこまでいったと同時に表面化した「リウマチ」は
血液検査の結果は相変わらずな感じで
特に進行したわけでもなかった。

でもそのおかげで、自分の中に抱えている真っ黒の塊を見つけることができて
そんなものを隠してニコニコするのは、やめることにした。

ここをごまかさずに切り抜けれたら
私にとっての世界は一番よいものになると思う。

そこで「阪神が日本シリーズで優勝する」かは、どっちでもよくなってるけど。




コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
