

段取り。

最近の若者は、仕事でもなんでも優先順位をつけて動けない人が多いらしい。

「いま、それやるーーー?」みたいなことかな。


私は何をやるにも、無駄なく動きたい人で
たとえば、家の中をしょっちゅう模様替えするのは
少しでも効率的に動く為に動線を考えて配置したいから。

内職仕事などは、とりあえず一度やってみて
どの流れが速いか、と材料の配置や順番を決めてするので
結構、得意です。

休日に用事をすませるときも
銀行へ行って、ドラッグストアへ行って、スーパーへ・・

という動きを最短で動ける順路を考えたり。

お友達がたくさん来て、たくさんの料理を作るときも
頭の中でそれぞれの行程と時間配分を考えて

そういうことを考えるのが、好きなのかもしれんな。

そして、何よりも「まずやるべきこと」を考えて
その中で、できないことはちょっとずらして

「今の自分に出来ることで一番にするべきこと」
というのを、ごまかさずにやることなんだよな。


いつからだろうか。

昔は思いついたら後先考えずに突っ走ることが多かったが
それによって失敗もいっぱいしてきたことで

多少は考えて行動するようになったのかもしれん。


「仕事が速い」だけが唯一のとりえだった私は
今では年齢のためか物覚えの悪さと、ド忘れとのダブルパンチで
オタオタ感がすごい。

顔のほうれいせんや、へんなとこの皺。
髪の毛のボリュームの無さや尿漏れ・・・

そして、健忘症と日々老化を感じる毎日です。

今年もあとわずかだなぁ・・・


なにが書きたかったんや。



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
