

寄る年波に・・

今年40代最後の年になってから
顔、からだの年齢的な衰えを顕著に感じる。

ある朝、鏡に映った自分の顔を見て愕然とする。

(バ・・ババア・・)

髪の毛はコシがなくなり、細くなった。
若い頃は太くて多くて困ったのに、今は逆。
ボリュームでなくて困る。

膝が痛い。
雑巾がけとかやってると、たまにグキッ!!と膝関節がずれてしまい
激痛で動けなくなる。

などなど・・

顔に塗るもの、シャンプーなどに気をつかってみたり

とにかく「お腹に水の座布団を巻いてるみたい」な冷え性だと言われていたので
そこをなんとかしないといけないと思い

とりあえず冷え対策に
冷えとりの靴下を履き、手首、足首、首を温める。

あとジンジャーエキスを呑んでます。
ビールにいれても美味しいし、生姜湯のようにして飲んだり。

そしてぐれんでも紹介されてたコレ↓


有機リカフェ・ボックス(2g×36包)有機リカフェ・ボックス(2g×36包)
()
ムソー

商品詳細を見る


苦味も嫌いじゃないし、思ってたよりも飲みやすい。

これにジンジャーエキスを入れてみたり。


そんなことをやってます。
効果はどうか。

冬は常に手先が冷たくて、仕事でPCを触っててもかじかんだのが
今年はそんなこともなく

足先も会社では1日中冷えたままで痛いほどだったので
今年はポカポカしてます。

もともとリウマチ持ちなので冷えは大敵。
冬は朝の手のこわばりが出てたのにそれも出てないです。


よいといわれるものは、とりあえず試してみることですね。
人によって好みもあるし、合わないものもあるかもしれないけど

自分の体は自分で大事にしないと。
50年も使ってると不具合も出てくるけど
貧乏人は病気になんてなってられないですから
できるだけ自然にメンテナンスしながら、機嫌よく機能してもらいたいです。

この週末は久しぶりにバイトがお休みなので
岩盤浴(バイト先)して、韓国アカスリ(バイト先)して、温泉つかって(バイト先)
リフレッシュしようと思います。
(結局、休みでもバイト先に行ってる)

岩盤浴ではデトックス、アカスリでは角質とり
無駄なもの要らないものは排出しましょ。

カラダの大掃除はするけど、家は・・・ま、いっか。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
