スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めんどくせぇ。

夫が携帯電話の機種変更にいってきた。

2年前、私の電話がボロボロで(バッテリーをガムテで貼ってた)
見かねた夫が「新しいのに変えたら?」と言って知り合いの携帯ショップに連れて行ってくれた。

私が自分の携帯を選んだりいろいろと手続きをしている間に
夫はお友達であり店主である人と、何やら話しながら当時出たiphoneを見ていた。

さて、最後の契約を、となって横を見ると夫はiphoneを手に持っていた。

「は?」

「ただになるねんて。だから、iphoneにしてん。」

そのときは、自分の契約のことに気をとられていて
あまり詳しく聞かなかった。

帰ってからよく聞いてみると
新しい番号で新規加入するとナントカ割とかを利用して
支払いが安くなる、0円だという。

数日そのままにして、そのあとで既存の番号と入れ替えるので
もともとの番号からの機種変更ということにはならないらしい。

本人があまり理解してなかったので
私はもっとわからなかった。

結局、毎月2回線分の料金を支払いを2年間続けないと
多額の違約金がかかるらしく、解約も出来ず放置することになった。

ようやく2年が経ち、
タイミングよく私の携帯は調子悪くなる。
遠隔操作でもされてるんだろうか。ちょうど2年て・・

で、新しい料金プランも出ているし
自分なりにいろいろと下調べをしてみたら・・

2年間払い続けた2回線目の料金は17万にもなる。
iphoneを新品で買った方が、断然安いじゃないか。

しかも、使ってもいない回線には
はじめだけ無料で3ヶ月目からは有料になったオプションがいっぱいあり
無駄に無駄を重ねて払っていたことになる。

その上、夫の本来使っている回線は機種変更を何年もしていない履歴になってるので
それに関わる割引は終わっており、これまた損をしている。

なので、
・使ってない回線を解約してくること。
・機種変更してもよいから、料金プランをかえてくること。
・余計なオプションを解約してくること。
・下取りしてもらい下取り料金をポイントでもらうこと。
を夫に伝え、お店に行かせた。

そして、apple IDに関しては、家で使っているipadと共通のものにするので
(どうせ夫は意味がわからないので)その設定についてはお店ではしてもらわなくてもいいとした。

帰ってきた夫。

「前のiphoneは機種変になってないから下取りでけへんねんて!」

なんと。17万がまるまる無駄ではないか。
あほんだらぁ!!!

と思いました。

夫はまんまと携帯シヨップの人に乗せられたのですね。
「裏技らしいでw」などと自慢げに言ってたが

ショップには売上や新規加入のノルマがすごいらしく
私は使い勝手や機能面からiphoneは断ったので
何事も深く考えない夫は、カモにされたんでしょうね。

最近では、夫のこういう面(なにも考えないところ)にまつわる
問題が表面化することが多く
「もっと考えて!」と私にさんざん言われているのですが

たぶん、2年前の私もあまり考えてなくて
「へえ~」って思ったから同罪です(泣)

そして、「はい、設定して。」と新しい携帯を渡され
朝の4時から仕事をして帰ってきたというのに
アドレス帳の移行やアプリのダウンロード、設定など
えんえんとするハメになりました。

とことん、使えんヤツだと思いながら。

夫は「ほんま、俺はお前がおらなあかんなぁ。」

と、ニコニコして言い

私は「ほんま!頼りない男!」と

今では心の中ではなく、本人にぶつけることができるようになり
心の中に溜まるものはなくなったとはいえ、

こんなヤツだから、とわかっていながらも
暗澹としてくるのでございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。