

タイミング。

お金は相変わらずないけど、旅行好きな血がさわぐ。

正月に沖縄に入ったばっかりなのに
というか、沖縄に行ったから余計に・・

お金が出来てから、なんて思ってたら一生行けないわ。

バイト先でフロントに立ちながら、
あまりお客さんがいないときはおしゃべりする(あんまりよくないんだろうけど)

そのときにグアムの話になった。
グアム大好きな私は熱くグアムを語る。

相手は4歳ほど年上の人。
二十歳の娘ちゃんも同じ職場にいる。

その人も旅行好きらしく、ハワイへは何度か行ったことあるけど
グアムはないのよね~とか話してた。

私はグアムなら1人でも行けるし、夫も行っておいでと言ってくれてたので
カレンダーを見ながら、ニヤニヤしていた。

何気に「一緒に行かない?」と声をかけた。

「行く!」

なんと、即決で話がまとまった。

「ほんとに行く?」

「行く!」

で、トントンと話は進んだ。
お金はないけど。

あとで聞くと、私がグアムの話をするほんの2-3日前に
その娘ちゃんに「旅行しようよ~ハワイかグアム行こうよ」と
誘っていたらしい。

でもなかなか首を縦に振らない娘ちゃん。
行きたいママ・・で話が止まっていたらしい。

そこへ私のグアム話。

ママはすぐにのってきた。
楽しくグアムの準備に入る二人を見て
娘ちゃんも行くと言い出し
3人で行くことになった。


ママたちがそんな話をしていたことは知らなかったし
私がそんなことを言い出すとはママも思ってなかっただろうし

でもそうなったということは
ご縁なんだろうな、と思う。

そして飛行機の予約をしていると
当初調べていたときよりも、どんどん値段が下がった(ドルのレートのせいらしい)

で、とても格安で飛行機が取れた。
これはもう「行って来い」のサインとしか思えない。

「グアム初心者」を連れて行くのが私の役目かしらね。

また新しい人をグアムにお連れしますよ。

グアムの神様。
待ってておくれやす。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
