

今居る理由。

会社の社長と専務と常務。
母親と長男と二男です。


ご主人がやっていた会社です。
ご主人は20年以上前にガンで亡くなりました。

それで奥さんが会社の社長となったのです。

その後、息子たちが入社して
専務と常務になったんです。

会社は運送業。
確実な顧客があり
ただ続けるだけで、安泰だったようです。

ところがこの不況、
営業力もなく、経営力もない親子が
会社を経営するのには厳しい時代になってきました。

社員は増え、そこそこの企業になったというのに
中身はお粗末です。

親子3人で、社員を中傷しては笑い
けなしては笑い、人を見下す、コケにする。

自分たち親子が世界で一番正しいと思っている親子。


とんでもない波動がうずまいているような事務所です。


どうして私はここに就職したんでしょう。
きっと何か意味があるのだと思ってます。
この人たちを見て、何かを学ぶべきなんでしょうね。



ここでの修業は、自分を見失わないということに思えます。

自分がしっかりしてないと、あの人たちと同じレベルに
なってしまいそうで、足を地につけておこうと必死です。


動じない、負けない心を作る鍛錬になりそうです。


それぐらい、パワーはすごいです。



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
