

あまり時間がない。

昨日の夢。

*************************

家中で雨漏りがしている。
家族で住んでるのは、ボロアパート。

同じアパートに別の部屋に移ってもいいよ、と
大家さんが言ってくれてるらしい。

その部屋を見てみる。

今の部屋よりは大きい。
でも以前住んでいた人が、荷物をそのままにしていて
そのままでは住めそうにない。

その荷物というのが、仏壇や仏像ばっかり。
粗末にできないし、片付けるのも・・ねぇ。。

大家さんはゴミ屋さんに片付けてもらえばいいと言う。
その費用って請求されるよ、あの大家さんガメツイから。

とか言いながら、家族で相談。


水漏れしまくる家を修繕するか
仏像だらけの部屋を片付けるか

どっちにしても、お金がかかるわ~

でも私は頭の中で思ってる。

もうそんなに先まで住まないのに、お金をかけて
片付けたり修繕したりするのは、もったいないよ。
もうすぐ、みんなで新しいところへ行くのに。
なんならしばらくホテル住まいでもいいんじゃないか・・


ただ他の人には、もうすぐ新しいところへいくことを
話してない。なんでだろ・・?

私だけがそのことを知っていて、
だから今更お金を使うことはないよー
って思ってる。

もうすぐここから出て行くんだから
修繕はしないでいいよ~って。

************************

いつもなら、家族と住む家は
それまでに住んでた家が出てくることが多い。

一番多いのは子供のころに住んでいた家。

それなのに、その家は全く見覚えがない。

でも息子たちだけではなく
親や姉妹や甥っ子たちまでいる。

つまり一族でそこにいる。

目が覚めたとき、一瞬・・

(で、私がいまいる家はどこだっけ?)と
目が慣れるまで、わからなかった。

ああ、ここか。
水漏れ・・してないよね~

雨さえ降っていなかった。


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
