

水まもり

先日、貴船神社へ行ったときに
買ってきたおまもりです。

o0800045011345213340.jpg

水は命の源。
気力の生ずる根源の神です。
気力がよみがえればあらゆる
運も開かれます。


と書かれていて、会社の中で
いろいろな負のオーラに負けない気力を持ちたいと
買いました。

o0800045011345212380.jpg

中には「水」の文字の周りに
「尊・美・清・強・恐・深」の6文字が書かれています。

一、水は尊し
  水無くんば成らず育たず心ある者その加減を知り水を大切にせよ

二、水は美し
  冷熱に応じて 虹と化して氷と変じ 水晶となる

三、水は清し
  常に味いて飽きず汚穢を洗い清める

四、水は強し
  いかなる障害にも屈せず自ら進みて大をなし 他を動かす

五、水は恐し
  人を呑み 船を覆し 山野を没して地表をも変貌す

六、その源神に発し大自然の道を示し波瀾曲折の人生を思わしむ

------------------------------------------------------------

水がなくては生きていけないけれど
水で命を落とすこともできる。

地球が生まれたときも、きっとまずは水からだったはず。

その水の中で、緑が育ち、生物が生まれてきた。

すべての源である水。


もっともっと感謝しないといけないなぁ。

そして、もっともっと大切にしたいといけないなぁ。

なめてたら、あかんよね。水を。


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◎お問い合わせ◎
ペンジュラム判定のご依頼はこちらからどうぞ。 折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでいただいた方
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ショップ
